小心家族diary

小さな街の小さな3人家族。地道に借金返済中。

2018-01-01から1年間の記事一覧

気づけばもう29日ね。

今日から午前のパートは7日まで休み。良い店だわ。 配達の仕事も今日は休みを取ってて、買い物&部屋の掃除。 昨日、休みが嬉しくて飲みすぎたわ。やっすい焼酎は次の日に残るわね。ダラダラしてたら夕方よ。部屋、汚いままよ。クリスマスツリー、片付けてな…

息子、気づかないの巻

昨日書いたクリスマスの話の余談。 24日の夜、息子はすんなりお布団へ。いつもはグズグズしてるのに。そう、サンタクロースは寝ないと来ないよ、とおしえたからである。 夜中、主人がそっと息子の枕元にプレゼントを置きました。枕元に。※気配でおばさん起き…

クリスマス終わり。

おはようございます。昨日の朝、小心家族の息子にもサンタクロースさんが来てくれました。 面白いエピソードあるので(多分面白くない)、また後で書きます。 いま、朝食に頂いた粕漬けの魚を焼いています。 味噌汁も作っています。 具が白菜だけ。 なんか寂し…

メリークリスマス

皆さまにとって素晴らしいクリスマスでありますように。

やっとログイン出来た。

昨日からまたログインしても、自分のが出て来ず日記を書けなかった。 お問い合わせはてなには、何回かリロードしてみてと書いてあったが、リロードってどうやるの? また、ログインされたままのが残ってるとなると書いてたので、主人のお下がりスマホもパソ…

昨日の配達のバイト

ミスったわ。お客様には影響なかったけど、社長に迷惑かけたわ。 不在は、私が帰る時時間が早ければ地区の担当者に引き継ぐ(渡す)んだけど、間違った荷物を社長に渡してしまい社長から連絡が入りました。お客様時間指定だけど、いないよ、と。荷物これで間違…

おはようございます!

おばさんやっぱり今がニガテなのね。この言い方もかなり古いわw 何度やってもログインできず。 いまなんとかやってたら、出てきたけどもう8時じゃーん! 帰ったらまた書くわ。 おばさん、めげないの。しぶといとも言うわねw 今日、元気でなくて良い。無事に…

クリスマスプレゼントゲットしたわ。

昼からフリーは素晴らしいわね。でも、本当は、 オールフリーになりたいわ。 某有名おもちゃ屋で、仮面ライダージオウのドライバー(今、ベルトって言わないのね。)ゲットしたわ。 なんやらそれにはめ込むライダーウォッカだか言うのも一つ買った。1,000円ク…

配達バイト休みよ。

体力の限界。第58代横綱 千代の富士さんのお言葉がぴったりきたわ。 一昨日、どこか1日休みたいくださいと言ったらくれた。 優しい社長。「ゆるおじさん」というゆるキャラを作れるくらい優しくのんびりな方です。 配達は高速だけどね。 今日は、こっそりク…

100!

お知らせに100pv達成しましたと、ありました。 pvってなに?パインはベジタブル?プリティヴァンパイア? こんな人もブログやってます。 調べてみたけどよくわからないわ。 始めて2カ月。 皆さま、見てくださって本当にありがとうございます。 この世のたく…

パイナップルピザ。

今週の話題に乗っかりました。 思い出のピザがあります。 むかーしむかし、あるところにアラサーのおばさんがアメリカに留学してみました。 同じ語学学校で同じホームステイのスイス人の女の子に出会いました。 彼女はボーイッシュで明るくイタズラ好きで世…

今日も宅配。

今日は主人が休みで1日息子を見ていてくれます。安心して宅配のバイトに励めます。 バイトを始めてから保育園へのお迎えが遅くなり、なんとなく息子が疲れてるようにみえたので、明日はゆっくり寝坊してほしいわ。 おばさんは、明日も明後日も仕事するわ! …

ミスったわ。

寒いわ。外も、財布の中身も寒いわ。 配達のバイトでミスったわ。 ある団地の部屋に届けたら男性が出て、一昨日不在配達票が入ってたけどうちじゃないよと、票を返してきました。 ホントだ、違う名前。。。 私の字だよ‼️ すぐに上の方に連絡してなんとかなり…

また6時にオハヨ〜。

はい、やっぱり6時。でも、今日は主人のお弁当おにぎりだけなんで少し楽よ。 主人が2、3日前から口内炎を痛がりあまり食べらないみたいです。 主人はちょこちょこ口内炎になるみたい。チョコラBBが合ってるようで、我が家の常備薬です。 エーザイさん、あり…

また6時。

6時起きだとギリギリチョップよ〜〜! ちょっとご飯もろもろ作ってくる! また夜書けたら書きたいわ〜。 と、6時に書いて今、夕食のうどんのつゆを作ったわ。 もう、7時になるのに、時間かけ過ぎね。 昨日は、やられたわ。 慣れない配達区は予想を上回る時間…

また変なのよね〜。

ブログがまた変なの。ログインしてるのに、顔写真のが出てこないのね。 皆さまに星をつけたいのに今ちょっと出来ませんが、拝見させてもらってます。 皆さまが様々な生活をしてること、考えていること、毎回楽しみにしています。そして、元気を頂いています…

クリスマスツリー飾りました。

今日は午前までいつもの店のパートをし、配達のバイトはないので息子を迎えに実家へ。帰宅後、クリスマスツリーを飾りました。 息子が一人で飾りました。 大きくなったわね。泣 息子は、ツリーが大好き。クリスマスが終わってもまだ飾ると言います。 キラキ…

今日…

今日は、午前中だけお店の仕事です。 何ヶ月かに一度日曜日もかいてーん!する日があり。。 なので、配達のバイトは以前から休みを取っていました。 店も休もうかと思い、実家に息子を預ける相談をしたら父が、「稼いでこい!」と。。 はい、行って参ります…

最近

起きるのにとても時間がかかるわ。前は5:30には起きてたが、今じゃ6:30でも辛いわ。 冬のせいにして、歳のことは無視するわ。 配達のバイト、昨日は25件完了。でも結局19時までかかり家へ戻ったのは20時。 4,250円ゲットだが、13時から働いてたので時給に換…

寝るわよ。

お疲れ様です! 今日は、配達のバイトはお休みで昼に息子を迎えに行き、息子を歯医者へ。 実は息子は、人に言えないくらい虫歯があり…。 4歳になる頃、初虫歯発見以来長らく戦って(磨いて)きましたが、ちゃんと磨いてるつもりが奥歯全方向虫歯という最悪なこ…

出動!

遅刻するぜ〜!ちょっと行ってくる! あなたが今日一日充実した日を過ごせますよう。。 八時だよ!全員出動!

また惣菜よ。

昨日も遅くまで頑張ったわ。息子を保育園に迎えに行ったのが18:20分。閉園10分前ね。 その後、配達の精算の為戻り。 ※これはすぐ終わるんですが。 息子を連れて行ったの。※許可は下りてますよ。 某スーパーで、時間もなく惣菜を…。 惣菜続いててなんか家族に…

さっき帰ったわ。

今日も午前の仕事を終え、午後から配達行ったわ。 今日は早くに上がれたほうみたい…。 マジすか。。 1個配達で170円。 今日、28個で4,760円。 ガソリン代無いから千円くらい引いて20日としたら、単純に75,200円。 出来るかなあ。 結構稼げるな!と、思いきや…

バイトでヘトヘトよ!

昨日、配達のバイト、初独り立ちだったわ。 なかなか終わらなかったわ。再配達終わらせて、精算済ませたら、20時過ぎてたわ。 しかも、朝7時から出勤したのに。 採算合わないわ! 今回はやるだけやるけど、来年はやらないわね。 基本一人でする仕事だからや…

今日休みになりました。

年末、wワークで土曜も働く予定でしたが明日からに変更となりました。 実は店長に不幸かあり、今週一人で閉店までいました。 しかも月末棚卸し。わからないことで止むを得ず店長に連絡して申し訳ない。 そんなこんなで、配達の仕事は日曜からになりました。 …

スマートフォン。

先日携帯会社を乗り換えました(キャッシュバックに目がくらみ)が、実はおばさんそれまでは、 ボロッボロのガラパゴスさん使ってました。 中までハゲラッチョ、外は傷だらけ、電源切れたら時刻が狂う。 ある意味大変珍しいタイプの携帯でございます。 そこに…

息子は、小心じゃなかったのか。

ジングルベールジングルベール♪ 金が無いー♪ そんな借金家族、小心家族にももれなくやってくるのよ、クリスマス。 クリスマスに向けてのことを。 昨日は主人が休みで息子を迎えにたのんでましたが、勤務先から連絡があり別の街へ用足しに行かなければならな…

予想通り。

ごめん!禁煙失敗した!配達の短期バイトの緊張から、ついつい。お金も無いのに何やってるのかしらね。 でも、もうお金無いから買えませんけどね。 さて、予想通り実家に行って短期バイトの話をしたら、父に散々散々、たまに支離滅裂なことも言われたのね。 …

カルビーポテトチップスコンソメ味

寒くて朝起きるのが嫌だわ。あ、ごめんなさい、年中嫌だったわ。 出来るなら、生活の全てを寝ながらやりたいわ。 話は変わるんだけれど、前から気になっていたカルビーさんの期間限定フレーバーのポテトチップスを買ってみたの。 小心家族は、ポテトチップス…

神様ありがとう。

寒い季節ね。小さな街にも先日初雪が降り、昨日休みの主人がタイヤ交換してくれました。 おばさんと息子も一緒に外に出て手伝ったんだけど、なんだか幸せだったわ。 何故かしらね。親子水入らず、金入らず。 金と言えば、なんと!携帯会社を「紀香え」たらキ…