小心家族diary

小さな街の小さな3人家族。地道に借金返済中。

久々に夕飯を

おばんです。おばさんです。

昨日、仕事残業で半額の寿司を息子に買っていったら

大変喜んでました‼️

ちなみに私の手料理は、ふつーに食べておかわりもせずにディナー終了です。

ホント、料理まずい系主婦だわ。

コンビニ、スーパーの惣菜をがっつく息子を見てると、萎えるわ。

今日は、素朴な夕食。

焼きそばと、肉巻きね。

生姜焼き用豚肉を半分くらい焼きそば用にして、残りをピーマン、にんじん、玉ねぎでクルクルして焼いてやったわ。

野菜も高くて、一食に使うのにも同じ野菜を使ってなるべくたくさん摂取がうちの基本よ。

偏る?

そうね。だから、なるべく朝の味噌汁には野菜入れてやるわ。

低所得家庭でも、なるべく栄養とるように頑張るわ!