小心家族diary

小さな街の小さな3人家族。地道に借金返済中。

息子は、小心じゃなかったのか。

ジングルベールジングルベール♪ 金が無いー♪

そんな借金家族、小心家族にももれなくやってくるのよ、クリスマス。 クリスマスに向けてのことを。

昨日は主人が休みで息子を迎えにたのんでましたが、勤務先から連絡があり別の街へ用足しに行かなければならなくなりました。 主人は、息子を連れ一緒に向かい、用事を済ませた後そのまま主人の実家も近い為寄ってきたそう。 そのまま焼肉屋へ行ったらしい。いいなあ。

そこへ、なぜかトイザらスのチラシを家から持ってきていた息子が、じぃじにおねだりをしてきたらしく。。。

保育園から別街に向かう途中に一旦家に戻ったらしく、じぃじに会いに行くことを聞かされて咄嗟に持って出たのでしょう。

息子よ、小心にあるまじき行為、そしてそんな高度な技をいつ習得した!?

「じぃじ、これ欲しい。買ってくれる?」

「わからないなあ。でも、(欲しいオモチャ)覚えたよ。」

私にも優しくしてくれる義理の父。なかなか会いに行かないのに本当に良くしてくれます。 ありがとう、ありがとう。

よーし、次会うときは、

新車のカタログ持って行こう!

と、ほくそ笑むおばさんでした。

そんなひとりぼっちのおばさんの昨日の夕食

f:id:m-rex:20181129070054j:plain

1人だからええじゃないかええじゃないかええじゃないか!と、踊り食いはしてないが。

ついでに一昨日は遅くなり(父の小言が長くて)

f:id:m-rex:20181129070338j:plain

はい、半額でした。

もう、1日千円の計画がぼろぼろよ。

配達のバイト、頑張るわ!

皆様は、サンタさんに何をお願いするのかしら❤︎

アディオス!