小心家族diary

小さな街の小さな3人家族。地道に借金返済中。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

憂鬱な時にやる。

夜の女王、おばさんよ。 昔、「ちびまる子ちゃん」でまるちゃんが夜中まで起きてて冷蔵庫のコーヒー牛乳を飲む場面が漫画であったのね。 その時発したまるちゃんの言葉が、 「夜の女王は、コーヒー牛乳を飲む。」だったわ。 夜中になるとなぜかしら思い出す…

煮干しの出がらしリメイクしてみたわ。

フライデーナイトフィーバーが終わってしまったわ! って、昨日は息子が寝た後にしっかり自分時間があったわニヤリ。 ほとんどが、息子に邪魔をされ(すまん、息子。邪険にするつもりはないのよ。)中途半端な録画たちを観て、居間の隣部屋で寝てる息子の寝顔…

ちょっと面接行って来た。

小心家族、生きてまーす。 木曜の蕎麦を最後に金曜の給料日で米を買って、生き延びてたわ! 木曜のニシン蕎麦と肉豆腐。ニシンは108円だった! 金曜は、もちろん米、あとは豚ロース焼いて、タコ刺し(頭だけど) 米、サイコー! さて、タイトルなんですが、お…

mako-sさん

いきなり名指しですみません。しかも、mako-sさんの本当のブログ内のお名前は、「おもち」さんです。 この度、私のアホなブログを紹介してくださいました。 何もお返し出来ず申し訳ないです。 彼女のブログは優しく、可愛く、真っ直ぐな人柄が出ている素敵な…

米、切れる。

うん、無い。米無い。 実際は、2合分だけ残ってる。 金曜日に給料日だから、なんとしても買わずになんとかしたい。。 まあ、買うお金も無いんだがw 今月、なぜかすごく浪費して、赤字4万くらい。 ※ 通帳から引き出すこと、1万円を4回。。。 まあ、4万円もよ…

息子のクセ

食事しながらスマホ(Youtube)見る。 5歳でよ! これはもうアウトだから、何度もやめなさい!と注意してるのに、 「これだけだから!」 と言って、食事が進まず。スマホやめた途端、 「もうお腹いっぱい。」 そして、フライデーナイトフィーバーの夕食 ハンバ…

酒よ。

酒。昨日、第三のビール(350ml)一本飲んだだけで、ひどく眠くなった。 歳だわ。 サタデーナイトフィーバーの盛り上がりもイマイチだった。 タバコやめないで、酒やめたほうがいいのでは?という、神のお告げか。。。 昨日の夕食 半額だったスモークドチキン…

フライデーナイトフィーバー中止について

関係者各位 日頃より、小心家族のブログをご覧頂き誠にありがとうございます。 毎週開催しておりましたフライデーナイトフィーバーですが、主催者側の諸事情で昨晩急遽中止とさせて頂きました。 来週は予定通り開催致します。 変わらぬご愛顧をよろしくお願…