小心家族diary

小さな街の小さな3人家族。地道に借金返済中。

予想通り。

ごめん!禁煙失敗した!配達の短期バイトの緊張から、ついつい。お金も無いのに何やってるのかしらね。

でも、もうお金無いから買えませんけどね。

さて、予想通り実家に行って短期バイトの話をしたら、父に散々散々、たまに支離滅裂なことも言われたのね。

孫は可愛いから協力するが、いい加減ちゃんとしたところ探せと。 今の食料品店は、最初扶養いっぱいまで働けて土日祝休み、盆と正月も休みがあり、後々店長の仕事も引き継いで貰いたいと言ういわば「永久就職」しても良いくらいの好条件だったのよ。これ以上何かあるほうがいいの?と父に聞きたくなったわ🦑り

勤務時間を短縮させられたのはこっちなのになあ…と、思いながら借金を知らない父と母に、

借金あるって絶対言えねぇ‼︎

と固く心に誓ったおばさんでした。

知られたらとんでもなく容赦無いな。うん。

心配してくれるのはわかるが、ツライね、ツライよ寅さん。男でなくてもね。

グチったわ。ごめんなさいね。

ちょっと一服してくる!

って、やめてないんかーい!

無くなったら禁煙❤︎

あ!もう行くわ!息子起こして準備するわ!

夕食はまた明日。

さよなら、さよなら、さよなら。 淀川長治先生の言葉より。