小心家族diary

小さな街の小さな3人家族。地道に借金返済中。

2019-01-01から1年間の記事一覧

生きてるわよ。

ブログ更新無いし、借金あるし、スマホ止められたんじゃね? 否!生きてるのよw 先月末から仕事が決まり(去年末、短期のバイトでお世話になった配達の会社)、なんだか毎日目まぐるしいわ。 毎日、重い米なんかを配達して、筋トレ兼ねてるわw 秋は、新米や芋…

あるニート主婦の一日

まだ職が決まらない小心ニート主婦よ。 「じゃあ、普段何してるのよ?」 気になる? ならないわよね。 でも、よかったら読んでちょうだい。 「自分は普段頑張ってるんだ!!」って、気になるわよ。 [平日バージョン] AM7:00 起床 軽くネットを開きながら、朝…

生きてくためには。

働かなきゃ駄目なのよね。お金がないとね。 今更だけど、働かなきゃ、というプレッシャーなるものがじわりじわりと頭を占拠するのよ。 そう、堕落した楽しい「有給ライフ」が終わりを告げるわ。 近々新たな職を決めないと、年を越せないわw ただ、息子の行事…

息子とお友達

チャオ。まるでセレブのきまぐれブログ並みの更新率。 どーも、おばさんよ。 いきなりですが、一人息子(年長)は発達障害グレーでございます。※詳しい症状はうまく言えないのですが、多弁、多動な感じです。 支援センターにも通っています。 同じクラスのお友…

おばさんのお暇(いとま)よ。

TBS、金曜夜10時からのドラマ、「凪のお暇」を楽しみにしているおばさんよ。 漫画のお試しをかなり前に見て面白い漫画だなって思ってたら、ドラマになったのね。 周りの空気を読むことにいっぱいいっぱいの主人公が、彼氏の一言で会社も人間関係も断ち切り、…

ブログやめてないわよ。

気を引き締め、図々しくもココに帰って参りました。 おばさん、仕事を辞める旨を伝え、お盆休みも1週間以上頂き(ホントは少しでも稼ぎたかったが)、キャンプへ行き、なんか心も身体もぐったりよ。 今年の秋はいろいろ心機一転、また一からやり直しするわ! …

この場を借りてお詫びしたく。

ある方へのお言葉を書かせて頂きましたが、一部不適切な言葉がありました。 全く私は愚かです。言葉をちゃんと選んで無く、浅はかでした。 気分を悪くさせてしまったかと思います。 大変申し訳ありませんでした。 誰にとか一切お伝えしませんが、しばらく経…

そして眠れない

週末、友人とその子供達が来て楽しかったがグッタリだったわ。 上のお兄ちゃんが元気すぎて、息子、泣かされっぱなし。 でも、2人で遊んでたけどw おばさんも、朝食だけは作ったわ。2日間。 魚焼いたり、おにぎり作ったり。 帰ったらホッとしたけど、寂しい…

借金あるのに来るのかい。。。

皆さま、いつも来てくださりありがとうございます。 友人が2泊泊りに来ます。 借金のこと知ってるし、今は会えない状況だからと言ってたのに来ます。 最初は、迷惑かけないからーと、言ってたがいろいろあり2泊。。。 何も出来ないとは言ったが、朝食やらい…

5歳の写真家が撮った空の写真

今週のお題「空の写真」に乗っかっらせて頂きました。 五歳の一人息子は、写真を撮るのが好きでスマートフォンで最近は動画も撮ったりしてるわ。 それがなかなか良い写真を撮るの。 はい、親バカね。 祖母の古いデジタルカメラでも、ブレずに撮るのよね。 小…

悲報

出目金ちゃん、逝く。 昨日の今日で逝く。 ごめんなさい、出目金ちゃん。 あまりにも飼い方が下手過ぎる。 もう、飼わないわ。生き物。 本日これから葬儀、埋葬致します。

ブログ更新が週一だわ。

はい、だらしないおばさんです。英語でだらしないは、私がよく使ってたのは、「lazy」よ。レイジー。 怠けの意味ね。 この1週間、いろいろあったわ。 豚薬物サラダ、いや、豚しゃぶサラダと秋刀魚の塩焼きや、 納豆とろろ蕎麦、ムール貝とエビのトマトソース…

主婦の高熱VS家事

いつのまにやら1週間も経ってしまってるじゃない。 やっちまったな。 実は月曜から風邪ぎみで、水曜木曜金曜と熱を出して風呂もろくに入れず髪は自然とスーパーサイヤ人。 体臭はキングコング。※嗅いだことないがw そして見た目もすでにコングw 木曜金曜は仕…

憂鬱な時にやる。

夜の女王、おばさんよ。 昔、「ちびまる子ちゃん」でまるちゃんが夜中まで起きてて冷蔵庫のコーヒー牛乳を飲む場面が漫画であったのね。 その時発したまるちゃんの言葉が、 「夜の女王は、コーヒー牛乳を飲む。」だったわ。 夜中になるとなぜかしら思い出す…

煮干しの出がらしリメイクしてみたわ。

フライデーナイトフィーバーが終わってしまったわ! って、昨日は息子が寝た後にしっかり自分時間があったわニヤリ。 ほとんどが、息子に邪魔をされ(すまん、息子。邪険にするつもりはないのよ。)中途半端な録画たちを観て、居間の隣部屋で寝てる息子の寝顔…

ちょっと面接行って来た。

小心家族、生きてまーす。 木曜の蕎麦を最後に金曜の給料日で米を買って、生き延びてたわ! 木曜のニシン蕎麦と肉豆腐。ニシンは108円だった! 金曜は、もちろん米、あとは豚ロース焼いて、タコ刺し(頭だけど) 米、サイコー! さて、タイトルなんですが、お…

mako-sさん

いきなり名指しですみません。しかも、mako-sさんの本当のブログ内のお名前は、「おもち」さんです。 この度、私のアホなブログを紹介してくださいました。 何もお返し出来ず申し訳ないです。 彼女のブログは優しく、可愛く、真っ直ぐな人柄が出ている素敵な…

米、切れる。

うん、無い。米無い。 実際は、2合分だけ残ってる。 金曜日に給料日だから、なんとしても買わずになんとかしたい。。 まあ、買うお金も無いんだがw 今月、なぜかすごく浪費して、赤字4万くらい。 ※ 通帳から引き出すこと、1万円を4回。。。 まあ、4万円もよ…

息子のクセ

食事しながらスマホ(Youtube)見る。 5歳でよ! これはもうアウトだから、何度もやめなさい!と注意してるのに、 「これだけだから!」 と言って、食事が進まず。スマホやめた途端、 「もうお腹いっぱい。」 そして、フライデーナイトフィーバーの夕食 ハンバ…

酒よ。

酒。昨日、第三のビール(350ml)一本飲んだだけで、ひどく眠くなった。 歳だわ。 サタデーナイトフィーバーの盛り上がりもイマイチだった。 タバコやめないで、酒やめたほうがいいのでは?という、神のお告げか。。。 昨日の夕食 半額だったスモークドチキン…

フライデーナイトフィーバー中止について

関係者各位 日頃より、小心家族のブログをご覧頂き誠にありがとうございます。 毎週開催しておりましたフライデーナイトフィーバーですが、主催者側の諸事情で昨晩急遽中止とさせて頂きました。 来週は予定通り開催致します。 変わらぬご愛顧をよろしくお願…

禁煙に失敗したことについて。

んー、やっぱりー、 「その気が無い?」 いやいや、毎日買ったとして、30日で¥13,200也。 こ、これはデカイ!デカイぞ!おばさん! うちの食費の3分の1じゃないか! やっすいビンチョウマグロの手まり寿司より、本物の寿司! 鮭ホイル焼きより、鯛の尾頭付…

禁煙…

失敗! 最短記録更新過ぎる。。。

週末と禁煙

最近、明け方に一度必ず目が覚めるおばさんよ。歳だから、寝るのにも疲れて起きるのかしらねw 一昨日の金曜日、フィーバーしたわね。まあ、いつもどおり1人ゆっくり深酒ってことなんだけどねw 最近本当にブログの更新をなまけている。悪いおばさんのクセが凄…

ブログの更新

が、中々難しいわ。 そう、「打つ」作業って結構難しいものね。 違うわよ、パチンコじゃないわよ。 文章を書くことね。 おばさんのブログは、小汚い盛りの夕食アップするだけのものだから偉そうに言えないがw 面倒くさがり屋でもあるし、5歳の息子と寝落ち、…

フィーバー。

給料日に続き、フライデーナイトフィーバー。 昨日も午前中でパートを終わり、息子を迎えに。 なので〜、ワインを〜買いました! もちろん、お金の余裕はないけど300円のだから今回だけ。 息子にも、ヒーロー雑誌やお菓子を買い。 夕食は、うどん。 写真とら…

月曜に〜♩

月曜日に、ゾンビになって〜♩ 火曜日に、息吹き返す〜♩ ちゅらちゅらちゅらちゅらちゅらちゅらら〜♩ はい、日曜日に調子こいて月曜日にゾンビになりました。 月曜日は、息子が発達支援センターの日だったので仕事は午前中まで。 少し楽かな…と、思いきや、担…

よし!

今晩の時間待ちおもてなし。 ローストビーフ、上手く出来たわ。 480gの牛肉ロース塊、もちろん割引きw まず、表面を強火で全部焼く。 110℃で、20分、裏返して20分。余熱5分くらいしてます。 そのまま置いておくこと1時間近く。 その後冷蔵庫へ、切りやすくす…

母の日

すっかり忘れてた 良かった、昨日買い物してたらコーナーで見かけて、「ヌァッ⁉️」ってなったわ。 借金してから、義理実家には何も送らなくていいと言われ、おばさんの母には好きだと言うステーキ(もちろん安いので)を持って行ってたわ。 今年も同じコースね…

これ見てる方へ。

先日、おばさんのブログを見てくださった方がご指摘下さいました。 どうももう一つの使ってないブログからわざわざこちらのブログに来て頂いてることを知りまして。。 初めて作った時、よくわからず2つ作ってしまったの。 そもそも、文明の機器に弱いこのお…