小心家族diary

小さな街の小さな3人家族。地道に借金返済中。

2023-01-01から1年間の記事一覧

ハロウィン2023

かぼちゃの時期ね。 Hello、おばさんよ。 昔、お手紙にHello!と書こうとして、「Hell!」と書いて不幸の手紙にしたおばさんよ。 そうね。。。 返事は、来なかったわ。 さて、気を取り直して。 息子、ハロウィンが好きなようです。飾りとか、ちょっと怖そうな…

唐揚げしたわ。

おばんです。 早速画像から出してみたわ。 唐揚げ。 焦げまくりよ。 おばさん、生焼けがどうしても怖くてついつい長く焼いたり揚げたりして、主人にダメだしくらうわ。 そして、ずぼらだから、この唐揚げも袋一枚で揚げるまでこぎつけるわ。 今回は鶏もも3枚…

久々に夕飯を

おばんです。おばさんです。 昨日、仕事残業で半額の寿司を息子に買っていったら 大変喜んでました‼️ ちなみに私の手料理は、ふつーに食べておかわりもせずにディナー終了です。 ホント、料理まずい系主婦だわ。 コンビニ、スーパーの惣菜をがっつく息子を見…

あ、それから、

何度もアップするのが、私の悪い癖。 右京さんアレンジかっ!?※相棒より こんなボヤキを見てくださって、 貴方達! しょーもない善人ね‼️ 感謝。

子供の習い事について思うこと。

おばんです。おばさんです。 うちの息子(小4)、全くスポーツに興味がなくパソコンゲームに夢中。 親として体を動かさない彼に一抹の不安(引きこもり)を感じるわ。 同じ学校の子で、習い事3つしてる子と知り合ったの。でもその子、実は他にしたいスポーツ…

急に寒いやん と出てたから

ごめんなさい。土台のカウンター部分が汚らしいわ。 カレーね。& キャベツときゅうりのツナマヨサラダ。➕冷凍唐揚げすこしつけたの。 カレーは、夏の暑い時でも冬の寒い時でも作れる必須ご飯ね 。 野菜が高くて、カレーも頻繁に作れないわ。 そこで、気づい…

いつのまにか

ブログ、書いてなかったわ。 こんばんは、おばさんです。 10月に入ったけれど、日中は暑いわね。 どうなる、地球 温暖化のせいもあるわね。 未来の地球の為に、未来に大人になる人達の為に、温暖化を一人一人考えたいわ。 まずは、分別。小さなことも、皆が…

3連休は何もしない

おばんです。 3連休だったわね。皆様は、何か楽しいことしたかしら。 我が家はね。 何にもないわ。そして、私と息子はほとんど外にも出ず。息子、今から引きこもり確定ね。 主人は、初日に友人と会うのに外出。 次の日は、ダラダラ寝てる始末。 いいの?いい…

連休始まる

おばんです。おばんのおばん。 くだらなさすぎで、きっと誰もがスルー。 明日から3連休ね。 おばさん、えらそうに3連休だわ。 だから、今日だけは呑むわ。 焼酎うっすーくうっすーく割ってまだ3杯目。なのにもう気持ち悪くなってきてるけど。 今晩は、自分へ…

毒スープを作ってみた

おばんです。 日付が変わる少し前、周りの家は暗く寝静まり。 うちだけ? 旦那が居間の電気、TVをつけっぱなしにしてイビキをかいて寝ている無駄な電気代をかける明るい家は。 そんな贅沢な旦那に育てた覚えはないのだが。。 さておき。先日、手羽元の唐揚げ…

借金が終わり…

こんばんは、今日のお酒は、タダで頂いた日本酒よ。 タダだから、尚、旨し。 借金中も、飲んでましたが何か? 無理なく返済、ホントに思うわ。 詳細というか、実際の毎月の返済は、 ダラダラダラダラダラダラ〜 月¥45,000 5年の月日が経ったわ。 他に⭕️十万…

今更の復活!!

ブログを中断して早4年。今更ながら、また書こうかしらと、しらっと忍び込んだわ。 借金、終わったわ!長いようで長かったわ。 なのに、貯金0だわ。 いままでは、少しの蓄えを切り崩しながらでやってきて、蓄えなくなったとともに借金終了。ギリセーフだわ。…