小心家族diary

小さな街の小さな3人家族。地道に借金返済中。

息子、気づかないの巻

昨日書いたクリスマスの話の余談。

24日の夜、息子はすんなりお布団へ。いつもはグズグズしてるのに。そう、サンタクロースは寝ないと来ないよ、とおしえたからである。

夜中、主人がそっと息子の枕元にプレゼントを置きました。枕元に。※気配でおばさん起きたの。

その後しばらくして、息子、トイレに起きました。

あ、こんな明け方に気づいたら寝不足になってしまうかな、と思いながらもトイレについていき。。

トイレが終わった息子は居間のクリスマスツリー付近を見て、「サンタさん、まだ来てないのかなあ。。」

あるよ、ありますよ。君の枕元に。ふふ。

それから息子は少し心配そうにまたお布団に入り寝ましたとさ。 おしまい。

気づいてないんかーい⁉️

マジすか?ねぇ、マジすか!?

突っ込みたくなったが、止むを得ずプレゼントをツリーの横へ移動。

さすが、息子よ!天然ボケが母譲り。

さすが、メイドインジャパン! 「プレゼントが小さすぎてわからない!」 結構大きいんだけどね。

朝、珍しく自分で起きた息子は無事プレゼントを確認しましたとさ。めでたしめでたし。

来年、ハズキルーペもつけてあげようか。

毎年、いろいろな思い出が作れますように。

さあ、もうあと5日で年が明けます。

忙しい方もどうか少しでもゆっくりできますように。

行ってらっしゃい!