小心家族diary

小さな街の小さな3人家族。地道に借金返済中。

クリスマスツリー飾りました。

今日は午前までいつもの店のパートをし、配達のバイトはないので息子を迎えに実家へ。帰宅後、クリスマスツリーを飾りました。

f:id:m-rex:20181209224157j:plain

息子が一人で飾りました。

大きくなったわね。泣

息子は、ツリーが大好き。クリスマスが終わってもまだ飾ると言います。

キラキラ光る電気、好きみたい。

オトナをなったらネオン街が好きになりそうで心配だわw

クリスマスもがっつり仕事です。早く終わらせたいわ。

昨日は普通に夕方に夕食を作ったわ。

f:id:m-rex:20181210062558j:plain

ザ・ローストビーフ

ちょっと肉が安かったので、実家へのお礼も兼ねて作りました。

簡単で難しい。

肉に塩こしょうをすり込み、本当は30分は置くけどうちは時間ないからすぐ表面を焼くわ。 アルミでくるみ、お皿型にしたアルミの上に置いて余熱したオーブンへ入れるわ。 肉の大きさによって、設定する温度と時間を変えるのですが、今日は、250グラム、200℃で片面10分、返して4分だったわ。 もう少しレアでもよかったかしらね。温度、180℃でもよかったわ。

おばさん、小心の割に肉食系だから、血がしたたるくらいが好きよ。

さあ、今晩の夕食をこれから作って、仕事行くで!

皆さま、行き帰り気をつけて。元気に行ってらっしゃい! 休みの方はゆっくり休んでね。