小心家族diary

小さな街の小さな3人家族。地道に借金返済中。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あ、どーも、ゾンビです

フライデーナイトではなくて、サタデーナイトフィーバーに死んだわw 土曜日は、主人もたまたま休みでお金も無いのに某巨大ショッピングセンターへ。 息子がハマってるゲームがあるの、 「ガンバライジング」 仮面ライダーの戦うゲームよ。 小2のいとこの影響…

キター!

何が?って、フライデーよ、フライデー! 長いようで短いフライデーナイト! ミュージックステーションで、西川さん(TM revolution)も赤テープ巻きつけたような衣装で踊ってるわw しかし、フライデーと言えば何を連想しますかっ?って、 「13日の金曜日」な…

おばさん、風邪をひく

仕事中、悪寒が。2、3日前から咳と鼻水がひどくなってたから薬を飲んでたんだけれど、ダメだったわ。 なんか頭ボワーっとしてきたのを店長が気づいたのか、早退をうながしてくれた。 店長、遅刻や早退、欠勤にうるさくない。二つ返事ですぐ受けてくれる。理…

久々に夕食を

載せてみるわね。すごーく地味な夕食を。 さんまの塩焼き、タコの頭とワカメの酢物、鶏団子焼き 今朝、さんまを四尾おろしたわ。朝から酒臭い、いや、魚臭かったわ。 危うく遅刻よ。昨日の夜やっておけばよかった。 どうしても、さんまの内蔵が気になり。※鮮…

店長復帰。

金曜日の昼下がり。 店のドアが開く音が。 影で仕事していたので、戻ってみると… て、て、店長!? 「明日退院します。」のメールの翌日よ。 退院したその足で来たのね。。 お、恐るべし、「店魂」 そりゃあ、17年だか20年、1人で仕切ってきたから心配だった…

チャレンジデー。

今日、春分の日。祝日。仕事休み。 でもね、昨日清算終わらせてなくて、朝、主人の出勤前に店に行ってきた。ハハハ、笑うしかないわ。 午後から、リサイクルショップで30cm位の音の鳴る機関車トーマスを売ってみたわ。 結果、「状態が良くないのでお引き取り…

いやあ、辞めてやろうか〜。

昨日は、今日の配達品の準備で忙しい日でした。 本社から担当社員が来てくれたんだけど、朝から電話しなきゃいけないし、注文とらなきゃいけないので受注のメモを次々渡してました。ついでに、冷蔵品を冷蔵庫へともお願いしました。 すると、「おばさん、冷…

世紀末、いや、週末。

なんだか疲れるの。 年齢的に更年期障害かしらね。 病院行こうかしら。でもお金無いからなあ。。 この思い、脳内を駆け巡る。 それでも絶対やるのが、フライデーナイトフィーバーよw ラッキーなことに主人の給料日!そして、主人休みで息子のお迎えもお任せ…

久々に

夕食見てくれるかしら? うん、見てくれ悪いけれど、あんかけ焼きそばよ。 息子サイズで。 あとは、作り置きの小松菜のおひたしとか、鶏の煮物とかカステラとか食べたわ。 カ、カステーラ!? これも頂いたものだけど、誰もたべなくなりおばさん1人で残り3切…

はい、復活!

おはようございまーす! 大分良くなったわ。 ブックマークしてくれた方、涙がでるほど嬉しかったわ。本当にありがとうございます! 星をくれた方、たかが腹痛のブログみて下さりありがとうございます! さあ、今日も行ってみっか! 全ての受験生にエールを送…

た〜す〜け〜て〜。

痛いの、痛いのよ、胃が。 キューって波が来るの。時々ビッグウェーブ。 胃が荒れてるのね。 若い頃から時々あったわ、ゲームセンター嵐! ※懐かしすぎてきっと誰も知らないわね。昔のアニメ。 じゃなくて、胃痛の嵐。 感じるわ、ストレスが。 本当に小心な…

お休み中。

土日休ませて頂いてるわ。ゆっくり9時までおふとんでぬくぬく、の、はずだったが、 7時半過ぎに店長からメール。 2回目のメールで、ぬくぬく感喪失な今朝のおばさんよ。 部屋はオモチャの大戦争、台所は皿兵隊の大群、洗濯かご大氾濫。 予定通りの展開よ。グ…

昨日の話

19時帰宅。一旦13時に店を出て、14:30の息子の予約に間に合ったわ。15:30に息子と店に戻り、清算やら書類整理やらして帰ったわ。 息子、付き合ってくれてありがとう。 店に常連客がいて、時々忙しい日にボランティアでお手伝いしてくれる店長の友人お2人が、…

た、ただいま。

20:30よ。帰ってきたの。 ヤバイよ、ヤバイよー。出川さんだよ〜。 明日午後から、息子の発達障害の検査らしきものを専門医にしてもらうの。 だから、絶対に昼で帰るわよ! 夕食は!? 息子は、実家で。実家でもらったサバの味噌煮と昨日食べ残った豚汁、半…

ちょっと早起き

したのは、仕事だからよ。 今日と明日は忙しいのに、昨日の清算が合わなくてとりあえず帰ってきたわ。 今日は、本部のヘルプが1人来るから助けもらうしかないわ。 おばさん、数字や金に縁が無いのねw いつも来る常連のおばあちゃんが、大変なのをわかってて…

ちょっと早起き

したのは、仕事だからよ。 今日と明日は忙しいのに、昨日の清算が合わなくてとりあえず帰ってきたわ。 今日は、本部のヘルプが1人来るから助けもらうしかないわ。 おばさん、数字や金に縁が無いのねw いつも来る常連のおばあちゃんが、大変なのをわかってて…

はい、久しぶり。

んー。金曜の夜は、いつのまにか寝てしまったわ。やっぱり歳取ると酒に弱くなるわね。フィーバーしたかどうかもよくわからないわw しかも、疲れ過ぎとめんどくささで金曜夕食は、 鶏照り焼きだけよ!作ったのはホントこれだけ。 申し訳ない程度にトマトブツ…

棚卸しだよ、全員集合!

そう、月末はどこのお店も忙しいかしらね。 ザ・タナオロシよ。 タナオロシ、オロシ、オニゴロシ。 なぜか酒になったわよw 1人営業していたおばさんの為に、本社からヘルプが2人来てくれたわ。 なのに、今日のおばさん忙しいやらミスるわでてんやわんやだっ…