小心家族diary

小さな街の小さな3人家族。地道に借金返済中。

気づけばもう29日ね。

今日から午前のパートは7日まで休み。良い店だわ。 配達の仕事も今日は休みを取ってて、買い物&部屋の掃除。

昨日、休みが嬉しくて飲みすぎたわ。やっすい焼酎は次の日に残るわね。ダラダラしてたら夕方よ。部屋、汚いままよ。クリスマスツリー、片付けてないわ。

もう、何も聞かないでね。

借金してお金の余裕が全くないけど、240万の借金を払って返さなくていいと言ってくれた神のような義両親にせめてものお詫びで蟹を一杯だけ買ったわ。 一杯のかけ蕎麦みたいね。

更に借金230万は、債務整理で返済中だけれど。

本当に良い義両親で、私がワイン好きだと言うと帰省したら必ず美味しいワインを義父が用意してくれ、義母は何も言わず私の話に共感してくれる。

こんな良い家に嫁げたことに感謝しきれないほどです。 老後、何かあれば私がお手伝いさせて欲しいと思います。

借金の原因ですが、ギャンブルということだけで誰がとかはブログには書かないことにします。

これを見て下さる皆様にこんな日記で、しかもこれから新しい年を迎えるのに暗い話で申し訳ないです。

でもね、こんなんでも生きてます!生きて行けます!

弁護士さんのおかげでw

今は良い時代かもしれませんね。

こんな借金ある家も、普通どおり(生活キツイけど)やっていけるよう取り計らってくれる所があるんですもの。

だから、毎日何でも精一杯、家族がいつも笑顔でいられるようにおばさんダラダラする!いや、頑張り過ぎず頑張ります。

悩み事は、必ず時間が経てば解決する。

おばさんとこは、金があれば解決するけどねw

皆さまが年末年始、優しくなごやかに過ごせますよう、おばさん祈っています。