小心家族diary

小さな街の小さな3人家族。地道に借金返済中。

今日も宅配。

今日は主人が休みで1日息子を見ていてくれます。安心して宅配のバイトに励めます。

バイトを始めてから保育園へのお迎えが遅くなり、なんとなく息子が疲れてるようにみえたので、明日はゆっくり寝坊してほしいわ。

おばさんは、明日も明後日も仕事するわ! 割に合わないけど。←しつこく言ってるわねw

昨日は団地界隈の配達。

一個配達完了(渡したら)で170円。 ある部屋のお届け荷物はなんと4個。居たら一気に680円ゲットよ。

それが居ないのよねー。

おばさん、一通り配り終わって団地の前で粘ったわ。10分経過。

そして、ふと思ったの。ベランダ側に回って明かりがついていたらいるんじゃないかと。

なぜすぐ気づかないのか?

それが、おばさんです。

そうしたら、点いてたの、あかりが!

ゲットしたわ。

なんども割に合わないと言ってるけれど、お客様の「ありがとう。」とか、「ご苦労様。」とか言われたら、ちゃんと渡せて良かった、って思うようになりました。

あるお部屋のおばあさんに届けた時、「千葉の○さんからです。」と言ったら、「息子だわ。」と静かに微笑みました。CMのワンシーンみたいでした。

おばさん、目頭が熱くなったわ。すごい感動の親子物語を勝手に妄想したわ。

送る人も送られる人も笑顔いっぱいの年末を迎えられますよう。

さあ、今日もやるわよ!

皆さま、素敵な土曜になりますよう。