小心家族diary

小さな街の小さな3人家族。地道に借金返済中。

ハロウィン2023

かぼちゃの時期ね。 Hello、おばさんよ。 昔、お手紙にHello!と書こうとして、「Hell!」と書いて不幸の手紙にしたおばさんよ。 そうね。。。 返事は、来なかったわ。 さて、気を取り直して。 息子、ハロウィンが好きなようです。飾りとか、ちょっと怖そうな…

唐揚げしたわ。

おばんです。 早速画像から出してみたわ。 唐揚げ。 焦げまくりよ。 おばさん、生焼けがどうしても怖くてついつい長く焼いたり揚げたりして、主人にダメだしくらうわ。 そして、ずぼらだから、この唐揚げも袋一枚で揚げるまでこぎつけるわ。 今回は鶏もも3枚…

久々に夕飯を

おばんです。おばさんです。 昨日、仕事残業で半額の寿司を息子に買っていったら 大変喜んでました‼️ ちなみに私の手料理は、ふつーに食べておかわりもせずにディナー終了です。 ホント、料理まずい系主婦だわ。 コンビニ、スーパーの惣菜をがっつく息子を見…

あ、それから、

何度もアップするのが、私の悪い癖。 右京さんアレンジかっ!?※相棒より こんなボヤキを見てくださって、 貴方達! しょーもない善人ね‼️ 感謝。

子供の習い事について思うこと。

おばんです。おばさんです。 うちの息子(小4)、全くスポーツに興味がなくパソコンゲームに夢中。 親として体を動かさない彼に一抹の不安(引きこもり)を感じるわ。 同じ学校の子で、習い事3つしてる子と知り合ったの。でもその子、実は他にしたいスポーツ…

急に寒いやん と出てたから

ごめんなさい。土台のカウンター部分が汚らしいわ。 カレーね。& キャベツときゅうりのツナマヨサラダ。➕冷凍唐揚げすこしつけたの。 カレーは、夏の暑い時でも冬の寒い時でも作れる必須ご飯ね 。 野菜が高くて、カレーも頻繁に作れないわ。 そこで、気づい…

いつのまにか

ブログ、書いてなかったわ。 こんばんは、おばさんです。 10月に入ったけれど、日中は暑いわね。 どうなる、地球 温暖化のせいもあるわね。 未来の地球の為に、未来に大人になる人達の為に、温暖化を一人一人考えたいわ。 まずは、分別。小さなことも、皆が…

3連休は何もしない

おばんです。 3連休だったわね。皆様は、何か楽しいことしたかしら。 我が家はね。 何にもないわ。そして、私と息子はほとんど外にも出ず。息子、今から引きこもり確定ね。 主人は、初日に友人と会うのに外出。 次の日は、ダラダラ寝てる始末。 いいの?いい…

連休始まる

おばんです。おばんのおばん。 くだらなさすぎで、きっと誰もがスルー。 明日から3連休ね。 おばさん、えらそうに3連休だわ。 だから、今日だけは呑むわ。 焼酎うっすーくうっすーく割ってまだ3杯目。なのにもう気持ち悪くなってきてるけど。 今晩は、自分へ…

毒スープを作ってみた

おばんです。 日付が変わる少し前、周りの家は暗く寝静まり。 うちだけ? 旦那が居間の電気、TVをつけっぱなしにしてイビキをかいて寝ている無駄な電気代をかける明るい家は。 そんな贅沢な旦那に育てた覚えはないのだが。。 さておき。先日、手羽元の唐揚げ…

借金が終わり…

こんばんは、今日のお酒は、タダで頂いた日本酒よ。 タダだから、尚、旨し。 借金中も、飲んでましたが何か? 無理なく返済、ホントに思うわ。 詳細というか、実際の毎月の返済は、 ダラダラダラダラダラダラ〜 月¥45,000 5年の月日が経ったわ。 他に⭕️十万…

今更の復活!!

ブログを中断して早4年。今更ながら、また書こうかしらと、しらっと忍び込んだわ。 借金、終わったわ!長いようで長かったわ。 なのに、貯金0だわ。 いままでは、少しの蓄えを切り崩しながらでやってきて、蓄えなくなったとともに借金終了。ギリセーフだわ。…

生きてるわよ。

ブログ更新無いし、借金あるし、スマホ止められたんじゃね? 否!生きてるのよw 先月末から仕事が決まり(去年末、短期のバイトでお世話になった配達の会社)、なんだか毎日目まぐるしいわ。 毎日、重い米なんかを配達して、筋トレ兼ねてるわw 秋は、新米や芋…

あるニート主婦の一日

まだ職が決まらない小心ニート主婦よ。 「じゃあ、普段何してるのよ?」 気になる? ならないわよね。 でも、よかったら読んでちょうだい。 「自分は普段頑張ってるんだ!!」って、気になるわよ。 [平日バージョン] AM7:00 起床 軽くネットを開きながら、朝…

生きてくためには。

働かなきゃ駄目なのよね。お金がないとね。 今更だけど、働かなきゃ、というプレッシャーなるものがじわりじわりと頭を占拠するのよ。 そう、堕落した楽しい「有給ライフ」が終わりを告げるわ。 近々新たな職を決めないと、年を越せないわw ただ、息子の行事…

息子とお友達

チャオ。まるでセレブのきまぐれブログ並みの更新率。 どーも、おばさんよ。 いきなりですが、一人息子(年長)は発達障害グレーでございます。※詳しい症状はうまく言えないのですが、多弁、多動な感じです。 支援センターにも通っています。 同じクラスのお友…

おばさんのお暇(いとま)よ。

TBS、金曜夜10時からのドラマ、「凪のお暇」を楽しみにしているおばさんよ。 漫画のお試しをかなり前に見て面白い漫画だなって思ってたら、ドラマになったのね。 周りの空気を読むことにいっぱいいっぱいの主人公が、彼氏の一言で会社も人間関係も断ち切り、…

ブログやめてないわよ。

気を引き締め、図々しくもココに帰って参りました。 おばさん、仕事を辞める旨を伝え、お盆休みも1週間以上頂き(ホントは少しでも稼ぎたかったが)、キャンプへ行き、なんか心も身体もぐったりよ。 今年の秋はいろいろ心機一転、また一からやり直しするわ! …

この場を借りてお詫びしたく。

ある方へのお言葉を書かせて頂きましたが、一部不適切な言葉がありました。 全く私は愚かです。言葉をちゃんと選んで無く、浅はかでした。 気分を悪くさせてしまったかと思います。 大変申し訳ありませんでした。 誰にとか一切お伝えしませんが、しばらく経…

そして眠れない

週末、友人とその子供達が来て楽しかったがグッタリだったわ。 上のお兄ちゃんが元気すぎて、息子、泣かされっぱなし。 でも、2人で遊んでたけどw おばさんも、朝食だけは作ったわ。2日間。 魚焼いたり、おにぎり作ったり。 帰ったらホッとしたけど、寂しい…

借金あるのに来るのかい。。。

皆さま、いつも来てくださりありがとうございます。 友人が2泊泊りに来ます。 借金のこと知ってるし、今は会えない状況だからと言ってたのに来ます。 最初は、迷惑かけないからーと、言ってたがいろいろあり2泊。。。 何も出来ないとは言ったが、朝食やらい…

5歳の写真家が撮った空の写真

今週のお題「空の写真」に乗っかっらせて頂きました。 五歳の一人息子は、写真を撮るのが好きでスマートフォンで最近は動画も撮ったりしてるわ。 それがなかなか良い写真を撮るの。 はい、親バカね。 祖母の古いデジタルカメラでも、ブレずに撮るのよね。 小…

悲報

出目金ちゃん、逝く。 昨日の今日で逝く。 ごめんなさい、出目金ちゃん。 あまりにも飼い方が下手過ぎる。 もう、飼わないわ。生き物。 本日これから葬儀、埋葬致します。

ブログ更新が週一だわ。

はい、だらしないおばさんです。英語でだらしないは、私がよく使ってたのは、「lazy」よ。レイジー。 怠けの意味ね。 この1週間、いろいろあったわ。 豚薬物サラダ、いや、豚しゃぶサラダと秋刀魚の塩焼きや、 納豆とろろ蕎麦、ムール貝とエビのトマトソース…

主婦の高熱VS家事

いつのまにやら1週間も経ってしまってるじゃない。 やっちまったな。 実は月曜から風邪ぎみで、水曜木曜金曜と熱を出して風呂もろくに入れず髪は自然とスーパーサイヤ人。 体臭はキングコング。※嗅いだことないがw そして見た目もすでにコングw 木曜金曜は仕…

憂鬱な時にやる。

夜の女王、おばさんよ。 昔、「ちびまる子ちゃん」でまるちゃんが夜中まで起きてて冷蔵庫のコーヒー牛乳を飲む場面が漫画であったのね。 その時発したまるちゃんの言葉が、 「夜の女王は、コーヒー牛乳を飲む。」だったわ。 夜中になるとなぜかしら思い出す…

煮干しの出がらしリメイクしてみたわ。

フライデーナイトフィーバーが終わってしまったわ! って、昨日は息子が寝た後にしっかり自分時間があったわニヤリ。 ほとんどが、息子に邪魔をされ(すまん、息子。邪険にするつもりはないのよ。)中途半端な録画たちを観て、居間の隣部屋で寝てる息子の寝顔…

ちょっと面接行って来た。

小心家族、生きてまーす。 木曜の蕎麦を最後に金曜の給料日で米を買って、生き延びてたわ! 木曜のニシン蕎麦と肉豆腐。ニシンは108円だった! 金曜は、もちろん米、あとは豚ロース焼いて、タコ刺し(頭だけど) 米、サイコー! さて、タイトルなんですが、お…

mako-sさん

いきなり名指しですみません。しかも、mako-sさんの本当のブログ内のお名前は、「おもち」さんです。 この度、私のアホなブログを紹介してくださいました。 何もお返し出来ず申し訳ないです。 彼女のブログは優しく、可愛く、真っ直ぐな人柄が出ている素敵な…

米、切れる。

うん、無い。米無い。 実際は、2合分だけ残ってる。 金曜日に給料日だから、なんとしても買わずになんとかしたい。。 まあ、買うお金も無いんだがw 今月、なぜかすごく浪費して、赤字4万くらい。 ※ 通帳から引き出すこと、1万円を4回。。。 まあ、4万円もよ…