小心家族diary

小さな街の小さな3人家族。地道に借金返済中。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン・ザ・セカンド

今週のお題「ハロウィン」 前回に続きまして、我が家のハロウィン行かせていただきます。 小心で貧乏な小心家族のハロウィン、息子には少しだけ良い思いをさせたいので、500円のハロウィン菓子を買ってあげました。 ステッキの中身は、小さいつぶつぶ(すっぱ…

ハロウィン。

だからといって、特に何もしないですが。 アメリカ留学中にhalloween体験したのですが、大人、仮装してなかったような。私は学生だったので、学校で皆んなとしましたが。 息子と飾りを少々↓ ライトは、昔アメリカで購入。クリスマスにも使う時がある。テキト…

わかった!仕事行きたくないんだ!

夜中に失礼致します。 私は小さな食料品店でパートしてるんですが、本日、店長が社用で一日いないので私がフルタイムのフルスロットルしてみました。そう、従業員二人。小心者の私には居心地の良い職場です。パート代が減っていってますが。朝から夕方まで。…

祖母、母、子

はい、日曜日。実母と息子と3人でちょっと買い物。 その帰りに、母と喧嘩したんですよ〜。 まあ、そのうちまた普通に会うようになるんでしょうが。 私が母の一言で怒ったんですが、帰宅後、母は気にしてがっくりしてるんじゃないかと思ったら、胃がキュウと…

実は今日も何もしていない。

どんだけ、だらけているのだろうか。IKKOさんも驚くことでしょう。 何もせず、ただ旦那の弁当を作り・・・。 あ!納豆巻き作ったわ!久しぶりに! 弁当がスカスカで、旦那ゴメン。 すみません、それくらいかしら。。フフ。←笑ってんじゃねぇ# あいにくこ…

またこんな時間に書くんかい!?

日記を開いて爆睡。気づけばまた明け方。 書くのかーい、書かんのかーい。と、すち子さんと吉田さんを想いながら書くこの時間がなんだか快感。※変態だわw 金曜の夜は、何もしないダラダラnight! そんな日があっても良いじゃないか。人間だもの。 おばさんは…

ちょ、ちょっと仮で書き込みます。

はい、今日も早上がりな稼ぎの少ないおばさん帰ってきました。家族よ、すまん。 この時間を使って、PCでもちょこっと稼げないかと無い頭を振り絞っている次第です。 今日は、昨日さばいたサンマを焼いて鳥団子と大根で煮物しようかなと。夜、時間あればま…

小心母の小心

いやあ、息子を寝かしつけたら、自分まで寝かしつけてしまったじゃあないか!ガッデムな明け方3時。 蝶野さんも、まだ就寝中でしょうか…。 私は、店長1人と私だけの古ーい小さーい店にパートでいるんですが、暇な時は本当にやることがなくて早くに上がってま…

もの忘れが凄いんじゃ。

千鳥のネタで、一週間笑えるおばさんです。 でも、最近もの忘れが激しくて本当に不安です。実は、内緒で貯めた3万円も、空箱に隠したことを忘れてすてたのも、半年前のこと。職場に提出しなければならない書類も何処へやら。 今日も、とある連絡先のメモを何…

ブログ名を千円主婦にでもしようか…。

今日も、千円買い物。先日、一つ買っておいた「王将の冷凍餃子」をもう一つ購入。我が家のお気に入りです。しかも、安い! ありがたや、王将。 実は、自分で焼いたのをアップしたかったのですが、デジカメをpcに入れるのがよくわからず断念。 すみません、…

今日も千円

やってやったさ、ああ、やったんだ。今日も、食費の買い物千円以内さ。豚肉、徳用ウィンナー、牛乳。あっという間に千円…。消費税10%になったら、どうなる、小心家族!次回「明日は千円で何買って生き延びる⁉︎」ぜってー、観てくれよな。by悟空〜おまけ〜今…

好きな街、サンディエゴ。

今週のお題「好きな街」。 むかーし、むかし、おばさんも留学してたことあるの。今も昔も英語全然喋れないけどw アメリカ、カリフォルニア州サンディエゴ市。当時、サンディエゴはアメリカで6番目に人口の多い都市だったはず。今はわからんが。映画「トップ…

やっぱちょっとね。

今日は、午後から家族ですこーし離れた公園に行ってみました。旦那も結構息子と遊んでたし、なんだか良い一日でした! で、締めたーい! いやあ、締められない、いや、締めるものか!この後、業務用スーパーで余計なものを買い、それからハンバーガー買い。…

今日も早上がり。。。

はい、今日も早上がり。 先月も給料少なくて、生活費だけで精一杯だったのになあ! と、いうわけで、ちょこっとハローワークへ求人検索に行ってきましたよ。 でも、なかなか条件に合うのが無いなあ。息子の発達障害支援センター通い(平日)もあるからなぁ。…

買い物から、帰った!

息子のお迎えと、買い物行って来た。1,500円使っちまいましたよ、ええ。2日分に近い食費ですよ。でも、金曜(焼きそば)、日曜(蕎麦)にして、土曜に、旦那も休みなので息子の好きなハンバーガー買おうかと計算して買ったのよ。ん?でも、3日分3千円のうち、1,…

なんか、アフェリエイトの広告の表示がされないんだけど。

どうしてかなぁ。。 もう、すっごくわからなくて遠藤、いや、面倒になってきたなぁ。もう、お家帰ろうかなぁ。あ、今、家かww 脳がもう、pcを拒みかけてるわ。。。 明日、また、やろうか。 さっき、散々日記書いたのに、一気に消えたし、pc恐るべし! …

アフェリエイト表示出来てる?

今週のお題「最近おいしかったもの」えーと、禁煙中なので、飴をよく舐めてました。スーパーミントキャンディがすごい。本当口の中が、スーパーミント!かなりお世話になり、ちょっと飽きてきた頃でした。そして、最近100均で見つけた「醤油飴」。懐かしいよ…

家計簿は、三日坊主なので…。

まだ給料出てから2日目だから、元気だぜー!※そして変に明るい。この一年、家計簿をつけなきゃ、と思いながらもちゃんとつけたのは、わずか2ヶ月!だらしないよなあ。なので、今更だが個別にわけておくことにした。100均の布製財布を色別に買ってみた。食費…

給料日イェーイ。

給料日って、ちょっと贅沢してもいいかなと思ってましたー。借金抱えるまでは。習慣ってなかなか抜けないもので、借金あるのに、お得な食材買いまくり。一年たって、これじゃやっていけないとやっとわかりましたよ。遅いけどw実はタバコを吸ってました。二週…

だらしない部屋を駆逐してやる!

と、意気込み激しく、やってみたら目標の半分もいかず。息子のオモチャ整理で一日が終わる。※でも、録画してた「男はつらいよ」午前中ゆっくり楽しんでしまったせいもあるんだけどね。明日、給料日。本日旦那が休み、家でゴロゴロ。夕方やっと3人で夕飯の買…

なんかブログが3つになってる

どうして3つも日記やらブログがあるのかな。おばさん困惑。ここを中心に書いていこうか。今日は、息子のお友達2人と公園へ。昼になり、帰ろうとすると1人のお友達が「息子ちゃんちに行きたい。」が。前からよく遊びに来てくれたのですが、さすがに今日は部…

貧しくとも明るく生きるアラフォー主婦のブログ開始。

2時間以上かけてやっと、ブログ登録完了しました。年取るってこういうことなのでしょうかww何でもないこの日、仕事が早上がりになり、息子の保育園への迎えにもまだ時間があるこの日。「始めんならこの日だろう!!あぁっ?」みたいに、頭の中のチンピラが…