小心家族diary

小さな街の小さな3人家族。地道に借金返済中。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スマートフォン。

先日携帯会社を乗り換えました(キャッシュバックに目がくらみ)が、実はおばさんそれまでは、 ボロッボロのガラパゴスさん使ってました。 中までハゲラッチョ、外は傷だらけ、電源切れたら時刻が狂う。 ある意味大変珍しいタイプの携帯でございます。 そこに…

息子は、小心じゃなかったのか。

ジングルベールジングルベール♪ 金が無いー♪ そんな借金家族、小心家族にももれなくやってくるのよ、クリスマス。 クリスマスに向けてのことを。 昨日は主人が休みで息子を迎えにたのんでましたが、勤務先から連絡があり別の街へ用足しに行かなければならな…

予想通り。

ごめん!禁煙失敗した!配達の短期バイトの緊張から、ついつい。お金も無いのに何やってるのかしらね。 でも、もうお金無いから買えませんけどね。 さて、予想通り実家に行って短期バイトの話をしたら、父に散々散々、たまに支離滅裂なことも言われたのね。 …

カルビーポテトチップスコンソメ味

寒くて朝起きるのが嫌だわ。あ、ごめんなさい、年中嫌だったわ。 出来るなら、生活の全てを寝ながらやりたいわ。 話は変わるんだけれど、前から気になっていたカルビーさんの期間限定フレーバーのポテトチップスを買ってみたの。 小心家族は、ポテトチップス…

神様ありがとう。

寒い季節ね。小さな街にも先日初雪が降り、昨日休みの主人がタイヤ交換してくれました。 おばさんと息子も一緒に外に出て手伝ったんだけど、なんだか幸せだったわ。 何故かしらね。親子水入らず、金入らず。 金と言えば、なんと!携帯会社を「紀香え」たらキ…

宇宙人だ!

ひえーっ!! E.Tが花咲かせに来たのか!?と思ったら… あるものの陰でした!画面下に写る車のおもちゃが犯人でした。 ビックリしたー。

年末アルバイト。

決まりました。が、おばさん不安になってきた。 子供連れでもいいよと言われましたが、年末までの配達のバイトは20時まで。完全出来高制(預かった荷物を最終20時までに配達出来た荷物につき、支払いが発生)。 もちろん時間内に家帰ってよし、ご飯食べてよし…

勤労感謝の日

勤労をたっとび、生産を祝い、国民互いに感謝しあう国民の祝日。 ごめんなさい、ありがとう、お疲れ様、一緒にがんばろう。 この四つの言葉だけで職場はきっと(益々)良くなるような気がします。 働く皆様、もちろん専業主婦の方も。 そして、働く原動力をく…

カルロスゴーンさん

ここ2、3日報道局は寝てないのかしら。お疲れ様です。すごい事件ですよね。 おばさんよくわからないんだけど、5年で50億も役員報酬を過小申告してた、でいいのかしらね。 たくさんお金貰ってるのに、まだ欲しかったのかしらね。 おばさんなんか、50円拾って…

今日のおばさん、しつこいわよ!

本日2回目の投稿よ。昨日休んだらなんか体力あるの。おばさんの体、単純単細胞ね。脳もね 今日の買い物、もやし、ちくわ、徳用ウィンナー、納豆きゅうり3本で110円、甘やかしカップ麺(主人と息子が食べたがる)、計790円也。 袋のインスタントラーメンなら、5…

年末、短期で働く!かもしれない。

ちょっと履歴書書いてくる! 減った分の給料を取り戻せ! ケンシロウは、愛を取り戻せ! 北斗の拳大ヒットナンバーより。 こんなおせちが買えるようにがんばれ、おばさん!

明日は仕事行くか。

いやあ、たまに休んでリフレッシュね! って、店長ごめんなさい。ご迷惑をおかけしました。 一日中家にいてゴロゴロするのは、逆にテンションが下がり何もしたくなくなりました、ってわかってるのに週末はダラダラしちゃうんだよなあ。 今日なんか特に鬱かと…

野菜、闇市

いきなりですが、今日仕事休みました。 一生懸命働かなきゃいけないのに、何やってるんだろう。借金と年末年始のこと考えたらかなり青くなる青鬼おばさんです。 そして、私は嘘つきだ。 野菜は、今まで父から貰ってまして。(父は野菜作りが趣味)父闇市! こ…

日曜のダラダラ親子

ごめん、貞子vs伽倻子観てた! たまたま観る機会があり。なぜ、今頃? なんでだろうねぇ。貞子に呼ばれたかしらねぇ。 あ、息子は観てないわよ。多分としおより小さいしねw 日曜の小心家族は、主人はたいてい仕事。おばさんと息子は、午前中だらだらしており…

いきなり使ってしまった!

馬肥ゆる秋、おばさんは肥ゆるが財布は痩せゆく秋、そんな秋も終わり来週あたりからいよいよ冬到来でしょうか。 昨日は主人の連休2日目の最終日。私は午前中仕事に。息子も休ませてみた。 この2人、以前は心配だったが主人がなんとかやってくれてるようで、…

主人が二連休。

珍しく主人が二連休。昨日初日。ブログのことは秘密なので、昨日の写真撮れず。 そこまで気が小さいおばさんです。 給料日でした!主人の!でも、使えるお金は限られてます。 でも!でも!デモ! 寿司食べたいじゃない!100円のだけど! でも主人が夜中の釣…

マジ、仕事ヤバイっす。

始まりをどう書こうか考えていたら、「ららら♩、無人くん、ららら♩無人くん…。」(消費者金融の昔のCMソングです。知らない方もいらっしゃるかと。)が頭から。おばさんの記憶の脳、海馬はまだ大丈夫みたいです。いや、こんな昔のCMを突然思い出すこと自体、な…

小心なんで。

昨日またハローワーク行って来ました。 年末、短期のバイトがあったのてですが、時間が合わず面接にもこぎつけませんでした。 なかなか、午後だけの仕事ってないなぁ。 小さな街だからかなあ。 ちょっと不安なおばさんです。 で、昨日の夕食。 ラーメンじゃ…

月曜から早上がり。

月曜。昼。 午前中で、やはり一通り仕事は終わってしまい。 私.「店長、後は午後からやります。」 店長「あ、はい。。。」えっ、午後!?という感じでした。 私 「あ、今週は土曜日店長出ますよね。結局どうしましょう?今日、何もないなら帰ったほうがいい…

紙の脅威。

くる!きっとくる〜。貞子です、あ、いや、ただの貧乏で小心なおばさんです。毎日千円で買い物する時の安いもの物色中顔は、貞子よりも怖いかもしれません。 さて、やっと食器カウンター上の書類なんかを整理しました。マウンテン状態でした。いやあ、紙って…

土曜出勤してみた。

小心おばさんは、小さな街の小さな食料品店で月〜金まで9〜15時契約で雇われました。 が! もっかい、が! ちと、特殊な店でして、客があまり来ない。配送で半分以上稼いでるかもしれない。 客が来ない=暇である=人要らない なのです。 店長が常時いるので…

寝坊の全容!

いやあ、やってしまった。やっすい焼酎と、クリス・プラットにやられた。昨日、録画してある「ジュラシックワールド」をちょい見してしまいまして。 結果的にガン見っす。焼酎もガンガン。 https://goo.gl/images/UVQ6hP 実はおばさん、恐竜大好きなの❤️ ジ…

寝坊した。

おはようございます! はいっ!寝坊! はい!昨日の夕食 ・オムライス やっつけ日記ですみません。 また後で。

発達障害。

息子は発達障害を疑われてる。保育園で言われて、支援センターに月に2回で通っています。 保育園では、 お昼寝中、寝ないで変な声を出す。 物事に集中できない。 すぐ動く。 確かになあ。そうかもしれないけれど、小さい頃って、そういうものじゃないかなあ…

ストーブ。

朝、寒くて起きるのが辛くなってきた。いや、もともと朝弱いかw 小さな街は、日本の北のほうにあります。 小さな家族のうちの小さなストーブが、今年も稼働し始めました。 ストーブは、微小でつけっぱなしの方。 たまに大にしてあげて下さい。 小さな燃えカ…

お仕事

今週から、土曜日まる一日は一人で出勤となった。パート代が足りないと店長に相談したらそうなった。 急にやる気が無くなった。。。 息子と、土日はダラダラしてたいなあ! 更年期障害かしら。最近、全くやる気がおきない。 なんとか動けるのは、息子の変顔…

日曜日だったわ。

今日は、午後から息子と公園へ。だれーもいなかった。 実はこういうシチュエーションが好きである。息子と私だけワールド。息子は、つまらないらしいが。ごめんね、ママちょっと変態で。 帰りに買い物へ。 サメがあったの。すごく安かったの。100g58円。 息…

はい、さぼりましたよ。

さぼりましたとも。 夕食。 買いましたとも、スーパーの弁当。 息子は、シャケと煮物入った赤飯と炊き込みご飯の弁当とフライドチキンを、私はとんかつとササミ揚げ、旦那はカツ重とフライドチキン。 実家からもらった豚汁。 はい、半額で総額1,000円。 息子…

おはようございます。

夜中、更新しようとして気づいたらお日さまが。 そう、主人には内緒の日記なのです。なんかいやらしい感じですが、違うのよ。 恥ずかしいだけなのよ! やっぱり小心なおばさんです。 昨日は、仕事帰りに買い物に寄りカツオのタタキを購入。100グラム148円、…

大変

主人が、主人が帰ってくるの! こんな日記を読まれたら、殺される! アホすぎな日記で! また、夜中の更新させて頂き あーっ!