小心家族diary

小さな街の小さな3人家族。地道に借金返済中。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

禁煙に失敗したことについて。

んー、やっぱりー、 「その気が無い?」 いやいや、毎日買ったとして、30日で¥13,200也。 こ、これはデカイ!デカイぞ!おばさん! うちの食費の3分の1じゃないか! やっすいビンチョウマグロの手まり寿司より、本物の寿司! 鮭ホイル焼きより、鯛の尾頭付…

禁煙…

失敗! 最短記録更新過ぎる。。。

週末と禁煙

最近、明け方に一度必ず目が覚めるおばさんよ。歳だから、寝るのにも疲れて起きるのかしらねw 一昨日の金曜日、フィーバーしたわね。まあ、いつもどおり1人ゆっくり深酒ってことなんだけどねw 最近本当にブログの更新をなまけている。悪いおばさんのクセが凄…

ブログの更新

が、中々難しいわ。 そう、「打つ」作業って結構難しいものね。 違うわよ、パチンコじゃないわよ。 文章を書くことね。 おばさんのブログは、小汚い盛りの夕食アップするだけのものだから偉そうに言えないがw 面倒くさがり屋でもあるし、5歳の息子と寝落ち、…

フィーバー。

給料日に続き、フライデーナイトフィーバー。 昨日も午前中でパートを終わり、息子を迎えに。 なので〜、ワインを〜買いました! もちろん、お金の余裕はないけど300円のだから今回だけ。 息子にも、ヒーロー雑誌やお菓子を買い。 夕食は、うどん。 写真とら…

月曜に〜♩

月曜日に、ゾンビになって〜♩ 火曜日に、息吹き返す〜♩ ちゅらちゅらちゅらちゅらちゅらちゅらら〜♩ はい、日曜日に調子こいて月曜日にゾンビになりました。 月曜日は、息子が発達支援センターの日だったので仕事は午前中まで。 少し楽かな…と、思いきや、担…

よし!

今晩の時間待ちおもてなし。 ローストビーフ、上手く出来たわ。 480gの牛肉ロース塊、もちろん割引きw まず、表面を強火で全部焼く。 110℃で、20分、裏返して20分。余熱5分くらいしてます。 そのまま置いておくこと1時間近く。 その後冷蔵庫へ、切りやすくす…

母の日

すっかり忘れてた 良かった、昨日買い物してたらコーナーで見かけて、「ヌァッ⁉️」ってなったわ。 借金してから、義理実家には何も送らなくていいと言われ、おばさんの母には好きだと言うステーキ(もちろん安いので)を持って行ってたわ。 今年も同じコースね…

これ見てる方へ。

先日、おばさんのブログを見てくださった方がご指摘下さいました。 どうももう一つの使ってないブログからわざわざこちらのブログに来て頂いてることを知りまして。。 初めて作った時、よくわからず2つ作ってしまったの。 そもそも、文明の機器に弱いこのお…

地獄連休も終わり……

はい、10連休明け火曜に二日酔いしたわよ。 仕事へ行くのが嫌だったのかしらね。 もちろんゾンビ出勤よ! やることはやったわ! 一応、社会人よ。ゾンビだったけどその前に人間よw 10連休はというと、前半は、実家に弟と姪&甥ちゃんが来て、後半は弟の家。弟…

やあやあ!

おばさん、本日仕事のはずが休みだったのよ。 ラッキーって、普通に暮らされてる方は喜びますよね。。。 おばさんち、逆ね、逆。 借金してるから、たかだか5千円ほどのパート代も死活問題よ! しかも、昨日は昼上がりだったし。 ただ、幸せでもあるわ。息子…