小心家族diary

小さな街の小さな3人家族。地道に借金返済中。

最近

起きるのにとても時間がかかるわ。前は5:30には起きてたが、今じゃ6:30でも辛いわ。

冬のせいにして、歳のことは無視するわ。

配達のバイト、昨日は25件完了。でも結局19時までかかり家へ戻ったのは20時。 4,250円ゲットだが、13時から働いてたので時給に換算すると、1時間約708円。

こちらの最低賃金より低い。

主人「おばさんの仕事選びはセンスがないのがわかっただろ?」と言われ。

いや、しかーし、しかーし、しかー、詩かー、歯科ー、鹿。前にもやったかしらね、これ。

とにかく少しでも稼がないと、貯金がないので来年の車税と車検が払えないの。

携帯の紀香、いや、のりかえで電子マネーにお金ドバーと入る予定も、少しずつらしいし。 ※藤原さん、また使ってすみません。

そう!これが、ザ・貧乏です! ザ・借金苦です!

皆さんも気をつけなはれや! 某芸人さんの昔ネタね、これ。

さあ、気をとりなおして昨日の夕食行ってみよう!

え?興味ない。でも、見せるわ!

f:id:m-rex:20181208070541j:plain

ザ・美味しくなさそうなおでん

昨日の朝、ドバーと投げ込んで作ったわ。名脇役のコンニャクを忘れたし。半額の牛肉のブロック入れてやったわ!結構柔らかくてイケたわ。 油抜き?

何かの暗号かしら?

とにかく今はテキトーでがんばるわ。

あ、いつもテキトーでした。

チャンチャン♪

本日働く方、頑張れ!休みの方、ゆっくり休んで! 世界のお母さん達、テキトーでいいわ!楽しく育児しましょう!