小心家族diary

小さな街の小さな3人家族。地道に借金返済中。

昨日の配達のバイト

ミスったわ。お客様には影響なかったけど、社長に迷惑かけたわ。

不在は、私が帰る時時間が早ければ地区の担当者に引き継ぐ(渡す)んだけど、間違った荷物を社長に渡してしまい社長から連絡が入りました。お客様時間指定だけど、いないよ、と。荷物これで間違いないかな?って。

家直前だったけど、Uターンして本局へ。 ※そう、私のバイト先は元郵政省。

調べてもらったら、なんと自分がすでに配達していた記録が。伝票を見せてもらったら、社長に引き継ぐ直前に再度寄ってみたいただった!

なぜ、気づかぬ。なぜ、気づかなかったんだ、小心おばさん!

こういうアホなミスをおばさんやらかすんです。

結局、実家で息子を拾い帰れば21時。 主人もすでに帰宅。

やっぱり私はやらかす人間なのね。 だって人間だもの!と、自分に言い聞かせてはや4○年。あ、まだ昔はこの言葉知られてないわね。

皆さま、こういう凡ミスをやらかす人周りにいると思いますが優しく見守ってあげて頂ければ幸いです。

昨日の夕食?

冷凍食品のササミロールフライと残っていた小松菜のおひたしでなんとか主人の胃袋を落ち着かせたわ。 あってよかったー。って、毎朝夕食も作っておくつもりだったが3日と持たなかったわ。

踏んだり蹴ったり。最近よく使うわ。

今日は、一からやり直し。やるわ! ※一から間違いだらけだけどw

皆さまが今日1日無事に事が運ぶ事祈ります。