小心家族diary

小さな街の小さな3人家族。地道に借金返済中。

寝るわよ。

お疲れ様です! 今日は、配達のバイトはお休みで昼に息子を迎えに行き、息子を歯医者へ。

実は息子は、人に言えないくらい虫歯があり…。

4歳になる頃、初虫歯発見以来長らく戦って(磨いて)きましたが、ちゃんと磨いてるつもりが奥歯全方向虫歯という最悪なことに。 上は点ほどの軽いものだが、両下は膿んでしまってたらしく母の心も膿んでしまったわ。

注射麻酔で治療となり、かわいそうでしょうがないです。今日は消毒だけでしたが。

本当、すまない気持ちと、なぜっ!?の気持ちでさすがにお酒飲めなかったわ。

借金も怖いが虫歯も怖いのね。

発達障害の問題もうやむやだし。

やっと出来て、生まれてきてくれたのにごめんね。

息子は、不妊治療をして体外受精直前に奇跡的に出来たのね。あの時は泣いたわ。 うちの母も泣いたわ。

それなのに、大切にしてるつもりがただ甘やかし、甘えてただけなのかもしれないわ。

また、明日からやり直すわ。こんなおばさんを母にしてくれたんだものね。 ありがとう、息子よ。

あなたをずっと愛してる。

だから、だから、

かびるんるんの汚い臭いヌイグルミ、洗わせてちょうだいね。

臭いところが良いと言って洗わせてくれないのよね。

そのうち本当のカビ生えるわよ。

こんな小さな家族の「ある愛の詩」でした。

素敵な昔の映画のタイトルよ。

今晩は一応作ったわ、夕食。

ザ・シチュー。ザはついてるが普通のよ。白菜入れるととろみ感アップよ。

と、キャベツと鯖缶のサラダよ。千切りキャベツに鯖味付けをほぐしてまぜるだけね。水菜とさんま缶の組み合わせも美味しいわよ。

f:id:m-rex:20181206222814j:plain

書いてるうちに寝てしまい、タイムスリップしてるわ。

さあ、おやすみなさい。

23時だよ!全員、消灯!