小心家族diary

小さな街の小さな3人家族。地道に借金返済中。

ハロウィン2023

かぼちゃの時期ね。

Hello、おばさんよ。

昔、お手紙にHello!と書こうとして、「Hell!」と書いて不幸の手紙にしたおばさんよ。 そうね。。。

返事は、来なかったわ。

さて、気を取り直して。

息子、ハロウィンが好きなようです。飾りとか、ちょっと怖そうなのが好きみたい。

いつもなら放課後すぐ帰宅、ゲームばかりで外に出ない子が、

「ハロウィンだから、児童センター行ってくる!」

なんでやねん‼️

ツッコミたくなる衝動を抑えたわ。

でも、いつもこもりっぱなしの子だから親としては嬉しかったわ。

毎日、ハロウィンでいいわ。の、我が家の2023ハロウィンでした。

もちろん、ディナーは豪華よ。

大して豪華じゃなかったわ。。

かぼちゃスープ。 温めるだけミニハンバーグ、おばけチーズ乗せ。 海苔を貼り付けたはんぺんジャック。 市販のめちゃくちゃ安いローストチキン。 闇のゴーストに見立てた茄子の漬物 うちの豪華一品で必ず出す、きゅうり生ハム巻き あと、市販のやっすいピザね。

「わー!ママ、すごーい!!」

息子も、主人もあまり言わないわ。 彼ら、顔の作りも薄いけど、感動も薄いわ。

今年は、渋谷騒動もなく、しっぽりなハロウィンだったわね。

トリック or トリートメント!

おばさんにゴーストがツッコミ入れるわね。

ではまた!