小心家族diary

小さな街の小さな3人家族。地道に借金返済中。

息子とお友達

チャオ。まるでセレブのきまぐれブログ並みの更新率。

どーも、おばさんよ。

いきなりですが、一人息子(年長)は発達障害グレーでございます。※詳しい症状はうまく言えないのですが、多弁、多動な感じです。

支援センターにも通っています。

同じクラスのお友達も通ってる子がいます。

先日、その子たち(2人)を誘いグレートリオで遊びました。

保育園へ行った後なので、16時から19時位まで。

一通り公園で遊んだ後、我が家へ。

息子のおもちゃを物色、夕食、テレビ。

あっという間にお迎え時間が来て、帰って行きました。

結論から言うと、「なんら、普通の子と変わらないよなあ。」

逆に3人仲良く、喧嘩もせずに遊んでました。

うるさくもなかったし、夕食もちゃんとお行儀良く食べ。息子は、興奮してほとんど食べなかったが( ̄ー ̄)

確かに、3時間程度ではわからないかもしれないわね。

1人の子は、息子と似たような感じの「落ち着きなさ」があるとのことだったけど、今回一番落ち着いてたしおばさんにちょっと敬語まで使う立派な兄貴!だったわ。

発達障害と、個性の間。

すごく難しいわ。

ただ、3人が大人になっても生きやすい人生を送れるよう願い、サポートしたいわ。

息子は、大好きなお友達が来たので大興奮して、2人を見送った後は泣きべそでした。

ちょっとしたイベントを終えた感の小心おばさんでした。

ちなみにお子様ランチ風な夕食をお出ししました。

f:id:m-rex:20190905024506j:plain

多分子供が好きであろうハンバーグと唐揚げ、ウズラの卵に浅漬け角きゅうり、人参砂糖煮。

なんか貧相だわ。やっぱり、やっぱり貧相だわ。

おかしいなあ。予定ではもう少し豪華に出来るはずだったのになあ。。

おかしいなあ…おかしいなあ……

と、稲川淳二さんばりに呪文を唱えながら夜がふける。

あ、なんか変に怖くなってきたわ。ヤバイ、頭の中、今、貞子でいっぱいになってきた:(;゙゚'ω゚'):

そんな時、考える。

いかにして、貞子を倒すか!

ちなみに毛布をたくさん体に巻いて知らんふりする。

あれ?即死、ね、きっと。

大真面目にvs貞子を考えるアホな思考で締めるわね。

今夜最後のナンバー、「アルプスの少女ハイジ」オープニングでラリホーラ、ラリホー♩でリセットしてからの〜、

就寝!!

恥ずかしい、自分が恥ずかしい!