小心家族diary

小さな街の小さな3人家族。地道に借金返済中。

憂鬱な時にやる。

夜の女王、おばさんよ。

昔、「ちびまる子ちゃん」でまるちゃんが夜中まで起きてて冷蔵庫のコーヒー牛乳を飲む場面が漫画であったのね。

その時発したまるちゃんの言葉が、

「夜の女王は、コーヒー牛乳を飲む。」だったわ。

夜中になるとなぜかしら思い出すのよね。面白いを超越したある種の衝撃だったのかもしれないわ。

でも、大人になったらコーヒー牛乳を飲むのは朝よ。

二日酔いの朝にね!

フライデーナイトフィーバーに、ビールもどきとやっすい焼酎を飲みまだ起きてるわw

酒飲んでる場合じゃないんだけどね…。

先週行った面接に落ち、主人の車検が予想外に高く、今月のパート代も生活費に足らず、かなり「気!」が落ちてるわ。

今のパートが昼までだから、フルタイムで働けるところを探してるのだけど。

実際自分がどんな仕事をしたいのか、よくわからないのよ。 本音は「働きたくない‼️」なんですけどねw

ただただ、借金の為に働くのが、嫌になってるのかもしれないわね。

買い物に行っても、特売や半額しか手に取れず、どうしても必要な衣類や雑貨は最低価格のものをあさる。

なのに、突然の来客にはおもてなししなきゃいけないし、息子にはちゃんとしたものを与えたい。

オーマイガッ!頭に神が降臨よw

考えすぎて何もしたくなくなり、今、部屋は荒れ放題、台所の洗い物と洗濯物は山盛りよ!

f:id:m-rex:20190629042123j:plain

f:id:m-rex:20190629042334j:plain

余計だけど、おばさんの体脂肪も山盛りよ!

だけどね、やってみたの。ただ黙々と2日分の食器と計4つあるナベやフライパンを洗ってみるのよ。

あんなにシンクに山盛りだった洗い物が、洗い終わるとちゃんと洗いかごやらに収まるの。

ここで、おばさんの神がまた降臨よ。

少しずつ、少しずつでもいいから自分の出来ることを進めればいいのね。

収まるのよ!少しずつでもいいのよ!

そう、茶碗洗いは、何も考えずひたすらキレイにするだけだから、考え事しながらでもいいわね。

キレイにするって、ちょっと気分が晴れるかもしれないわ。

前向きになれるかもしれないわ。

息子の将来貯金も少しあるから借りて、今は出来る限りやりくりね。

息子よ、必ず返すからね!!!

ああ、暗い夜空が白けて朝になるわ。

見てくださった方がおばさんの弱気なブログで白けてしまうでしょうからそろそろお開きで。

最後にクイズです!

息子は、ある朝食パンを何もつけずに食べたいと言ってそのままの食パンを出しました。

さて、彼は食べているでしょうか?

f:id:m-rex:20190629043221j:plain

食が細いが、最近になってやっと少しずつ食べるようになりましたとさ。

おばさんの頑張る理由

「息子!」

今日は、昼までダラダラして午後から片付けやるぜ〜!