小心家族diary

小さな街の小さな3人家族。地道に借金返済中。

おばさんのお暇(いとま)よ。

TBS、金曜夜10時からのドラマ、「凪のお暇」を楽しみにしているおばさんよ。

漫画のお試しをかなり前に見て面白い漫画だなって思ってたら、ドラマになったのね。

周りの空気を読むことにいっぱいいっぱいの主人公が、彼氏の一言で会社も人間関係も断ち切り、人生をリセットするお話ね。

この主人公の凪ちゃんの気持ち、なんだか他人事に思えなくて。

グループで会話している時にどう言えば嫌われないかとか、ホントはガツンと言いたい場面でもスルーしてしまうとか、わかるわあ。わかるわあ、小心者だから。

全部が全部、言いたいこといえるようにはならないかもしれないけれど、これからは半分でも自分の意見を伝えようと思わせてくれるドラマです。

だから、おばさんもお暇よ。

パートを辞めると伝えてただ今有給よ。

よし、まずは寝る!

部屋?

汚いわよ。片付けよりまず睡眠よ。

家事、育児は体力勝負よ。

まず、休ませてちょうだい。

でも、精神的に余裕が少しできたので夕食は、ハンバーグを作ったわ。

f:id:m-rex:20190822215311j:plain

ケチャップかけ過ぎたわ。

なかやまきんにくんだわ。

ボン・ジョヴィ「It's my life」のサビとともに、筋肉を見せつけ流れ出すケチャップ。

昔過ぎて知らない方いるわよね。ごめんね。

ただ、ボン・ジョヴィは最高よ。ジョビじゃないわよ、ジョヴィよ。下唇を噛むのよ!そうしたら、上手く発音できるわ。

昔ライブに2回も行ってTシャツ買って興奮しまくってたわ。

いや、ホントカッコいい。

ボーカルのジョン・ボン・ジョヴィが、「U-571 」という映画に出演した時、いつのまにか死んでて全くわからないまま映画が終わったけど、ホントカッコいい。

元ギターのリッチー・サンボラが不倫して離婚されその後破局でアル中になっちゃいましたが、ホントカッコいい。

あれ?

お暇から、ジョヴィになっちゃったわ。

よし!おばさんの頭、今日も異常あり!