小心家族diary

小さな街の小さな3人家族。地道に借金返済中。

よし!

今晩の時間待ちおもてなし。

f:id:m-rex:20190512235820j:plain

ローストビーフ、上手く出来たわ。

480gの牛肉ロース塊、もちろん割引きw

まず、表面を強火で全部焼く。

110℃で、20分、裏返して20分。余熱5分くらいしてます。

そのまま置いておくこと1時間近く。

その後冷蔵庫へ、切りやすくする為に入れる。

よし。よぉーし!

もう、これが上手くいったからあとはテキトーなものよ。

キュウリ千切りと裂いたカニカマのマヨ砂糖和え。

ほうれん草のお浸し。

あと、サーモン刺を薄く切って手毬寿司🍣にしたわ。すぐ出して写真無し。

以上!

奴らは今まさに酒場へ!

でも、主人の友人、

すごくイケメンで、気遣いが出来て、しかもたくさんのお土産もって来てくれました。息子にもたくさん。。

そして、息子とちゃんと接してくれて…。

ホント、完璧なイケメンだわ。

もっと良いおつまみ用意すべきでした🙇🏻‍♀️

どんなときも、おもてなしは自分の最善を尽くさないと後悔するわね。

次回、来てくれたら、芸者呼ばないとな。

はてさて、彼らはいつ帰ってくるかわからないから寝ようかしらね。

皆さまにも優しい夜と、明るい明日がありますように。