小心家族diary

小さな街の小さな3人家族。地道に借金返済中。

ブログ更新が週一だわ。

はい、だらしないおばさんです。英語でだらしないは、私がよく使ってたのは、「lazy」よ。レイジー

怠けの意味ね。

この1週間、いろいろあったわ。

f:id:m-rex:20190714173100j:plain

豚薬物サラダ、いや、豚しゃぶサラダと秋刀魚の塩焼きや、

f:id:m-rex:20190714173217j:plain

納豆とろろ蕎麦、ムール貝とエビのトマトソース。 ムール貝は、イオンさんの冷食のなの。それに、特売エビをブッ込んでレンジで加熱したものよ。イオンのこのムール貝のが美味しくてとても便利。432円だったかしら。今回、半額でゲット。

特売と半額でいろいろ食べたわ。

息子の保育園お泊まり会があったり(寂しくて酒飲みすぎたわw)

お祭りに行ったり。

f:id:m-rex:20190714174113j:plain

お祭りで、どうしても欲しがった金魚。しかも、高い出目金ちゃん。自分でお世話するからとねだられ。

とりあえず、カルキ抜きの水が出来るまでプラケースに。

赤いダンベルで水を入れた袋が倒れないようにして、寂しいかなと思い、息子がクジで当たったヒトデの置き物 を横に置いてみたわ。3回1,000円のお得コースなアクアリウム的商品のクジでこれかいw

出目金ちゃんにしたら逆にストレスかしらね。。。

見た目もダンベル使うのもひどいわねw

明日、いろいろ金魚の為に買ってやらないと。 めんどくさいわ。息子、多分世話しないわ。

だって、すでに出目金ちゃんを見ようともしないもの。

五歳児、可愛いからと騙される

おばさん、心の俳句よ。

ああ、明日も休みだわ。

休める方もお仕事の方も健やかな1日になりますように。

追伸 長渕剛さん主演のドラマ「とんぼ」が初デーブイデー化のせいか長渕さんがTVに出演されて歌ってるんだけど、泣ける。この方、いろいろあったけどいい歌作られてるのね。

今頃知ったわ!

f:id:m-rex:20190714180831j:plain

「乾杯」

焼酎のスゲー色素のジュース割りで日が暮れる。

また飲んでんのかい!!