小心家族diary

小さな街の小さな3人家族。地道に借金返済中。

米、切れる。

うん、無い。米無い。

実際は、2合分だけ残ってる。

金曜日に給料日だから、なんとしても買わずになんとかしたい。。

まあ、買うお金も無いんだがw

今月、なぜかすごく浪費して、赤字4万くらい。

※ 通帳から引き出すこと、1万円を4回。。。

まあ、4万円もよくあったもんだわ。

実は、去年末に携帯変えた時のキャッシュバックの一部が残ってたのよ。

いや、実際はこれからかかるお金だから使ってはいけないんだが、分割払い中なのでなんとかなってる状態よ。

はあ、はあ、はあ〜。

変態じゃないわよ。ため息よ。

新しい職もまだ見つからないし、ホント、切羽詰まってきたわ!

米をギリギリ間に合わす為、今週は「麺祭り」よ!!

月曜日、うどん。写真撮り忘れ。失礼。

火曜日、ラーメン

f:id:m-rex:20190612230425j:plain

水曜日、スープパスタ

f:id:m-rex:20190612230501j:plain

スープパスタは、やっすいベーコンと108円のチンゲンサイそして玉ねぎを、コンソメと牛乳で作ったスープで煮ただけよ。そのスープをパスタにぶっかけただけ。 簡単だわ。ちょっと砂糖とマーガリン入れたわ。バターなる貴族の食べ物はうちにないからw

まあ、なんとかそれなりに美味しいわよ。

コンソメ、牛乳、マーガリンあれば出来るわ。

貧乏学生さんが身近にいらっしゃったらぜひ教えてあげてくださいな。次の日はスープだけで飲めます。

上のお皿には、餃子の皮を長方形に切ったプロセスチーズを巻いて多めの油で焼き揚げしたものよ。

昔、行事があると母が作ってくれたわ。あ、母のは細い海苔で帯巻きしてたけどね。海苔もったいないからおばさんのは無しよ。

忘れられない思い出の味なのよね。

あらいやだわ、おセンチな終わり方になりそうで、おばさんらしくないわ!しかし、おセンチって言葉、今じゃ誰も使わないわね。

一昔前の少女漫画で目にありえないほどの星が入った女の子が言いそうな言葉ね。

顔半分「眼‼️」のあの絵、時代を感じるわ。そして、負けないくらいキラッキラな眼で読んだわね、当時。

またあの頃に戻れたらな。。

「りぼん」や「なかよし」なんかの漫画雑誌の読書プレゼントもっと応募したいわ。

そして将来それをヤフオクで高く売り借金返済に充てて…。

うん、もう、借金見据えてる時点でおかしいね✨

ちょっと頭リセットするのに、寝てみる!

グッナイ!