小心家族diary

小さな街の小さな3人家族。地道に借金返済中。

週末と禁煙

最近、明け方に一度必ず目が覚めるおばさんよ。歳だから、寝るのにも疲れて起きるのかしらねw

一昨日の金曜日、フィーバーしたわね。まあ、いつもどおり1人ゆっくり深酒ってことなんだけどねw

最近本当にブログの更新をなまけている。悪いおばさんのクセが凄いんじゃ!いや、悪いクセだ。

盛りは汚いがほぼ毎日作ってる夕食を写真撮って用意してるのに、ニュースを見て思ったことを書こう!と思っているのに。

そして、禁煙したいのに。。。

昨年末の短期バイトの緊張で3ヶ月もの禁煙に失敗し、その後ズルズルぷかぷかと銭をただ燃やし続け、昨日ヤニ切れ。

買いに行こうかと思ったが夕方で、息子は外に出たがらないのもあり我慢してみた。

いやあ!吸いたい! 芸人EXITさん風で、禁断症状ぱネェ〜ってな感じね。

吸わなくてもいいようななんか吸いたいような。。。

前回の禁煙の時もやったのだけど、どうしても吸いたい時の対処法、

シケモク。

他人が捨てたのじゃないわよ焦💦 自分が吸った後の少し長く残ってる部分。

衛生上良くないが、買うともう失敗だし、でも吸いたい。ちょっとでいい、

我に光を……ニコチンを…

状態からの、

吸ってはみたけど美味しくないし…お金かかるし、借金あるし…

に脳内シフトチェンジするのである。

シケモク吸うなら禁煙グッズ買えばいいのに……

という方。

はい、その通りです。

そういうのにお金をかけたくない、いや、かけられないから編み出してみたの。

しっかし、今までお金もないのによくタバコ吸ってたわ。いや、確実に微量の貯えが減ってたわ。

もし、禁煙成功したら、成功したら。

またタバコ吸いたいわ。

ダメだ、禁煙成功するはずがない。。。。。