小心家族diary

小さな街の小さな3人家族。地道に借金返済中。

おはようございます。

夜中、更新しようとして気づいたらお日さまが。

そう、主人には内緒の日記なのです。なんかいやらしい感じですが、違うのよ。

恥ずかしいだけなのよ!

やっぱり小心なおばさんです。

昨日は、仕事帰りに買い物に寄りカツオのタタキを購入。100グラム148円、安売りしてました。 でも、少し昔ならグラム108円だったのになあ。 600円分買って、残り金額でチキン胸肉を購入。 そして、やっすいビールもどきと息子用ジュースを。 毎日千円以内だが、また今日も200円ほど超えてしまった。(過去の残金分から出しましたが。) そんなこんなで今日、いや、昨日の夕食

・カツオのタタキ

・胸肉唐揚げ

f:id:m-rex:20181103073503j:plain

おみそ汁は無し。あとは、大根スティック。

唐揚げ作るのに、小麦粉も片栗粉も無いことに気づいた!しかも、酒飲んじゃって買いにも行けない。と、思ったらいるじゃあないか!

たこ焼き粉殿!

小さく切った胸肉を袋に入れ、醤油と酢を入れ揉んで10〜20分放置プレイ。分量適当。 そこにたこ焼き粉を入れまぶして揚げてみ!

粉に味付けされてるから、美味しかった!あと、酢で揉んでおくとすごく柔らかくなります。

お金ある人も無い人も、泣いてる人も笑ってる人も、大人も子供も、ジョニー・デップも試してみてね!なんでやねん。