小心家族diary

小さな街の小さな3人家族。地道に借金返済中。

はい、さぼりましたよ。

さぼりましたとも。

夕食。

買いましたとも、スーパーの弁当。

f:id:m-rex:20181104002818j:plain

息子は、シャケと煮物入った赤飯と炊き込みご飯の弁当とフライドチキンを、私はとんかつとササミ揚げ、旦那はカツ重とフライドチキン。 実家からもらった豚汁。

はい、半額で総額1,000円。

息子が昨日、「オレもたまに(惣菜コーナーの)弁当食べたいなあ。」なんて言うもんですから。 5歳児が。 母の手料理、撃沈。 息子のそんな甘い誘惑(?)にまんまとハマるアホな母。

ただお金はないので、半額狙って夜にスーパーへ。 なんか、ここらへんがもう、貧乏丸出しでかなり凹みました。

息子が赤飯を美味しいと食べたのだけが救いだわ。

今日の小心

半額狙いを周りに悟られるのが気が気でなかった秋の夜長。