小心家族diary

小さな街の小さな3人家族。地道に借金返済中。

年末アルバイト。

決まりました。が、おばさん不安になってきた。

子供連れでもいいよと言われましたが、年末までの配達のバイトは20時まで。完全出来高制(預かった荷物を最終20時までに配達出来た荷物につき、支払いが発生)。 もちろん時間内に家帰ってよし、ご飯食べてよし、ようは責任持って配達してくれれば自由です、ってことかしら。 息子は、実家に預ける、か。いろいろ言われるから嫌だけど。すまん、5歳で千鳥好きの息子よ。 母、1カ月だけ「ハードワーク」します。

でもこのお金、借金に当てるわけでなく生活の為ね。 今のパートが午前中までになっちゃったから。夕方までならなあ。

仕事やる前から、びびってる小心おばさんです。

いや、少しでも余裕持って明るく歳を迎える為に頑張るんるん、かびるんるん! 年末ボロボロで冗談言えなくなりそうだから、今言っておくわ!

配達のお仕事、実は興味あったので少し楽しみでもあります。1人仕事で誰にも気遣い無用だからなの。

そう、おばさん、

「ぼっち」が好きなの❤︎ ぼっち代表のキアヌ・リーヴスさんを尊敬する位ね。

あ、でも無人島で一人暮らしは出来ないわ。

「テレビ無いから!!!」

老後、テレビばかり見て頭ボケ率120%だわね。

さて、昨日の夕食。

・ラーメン

・ミートボール(市販)少し

・大根とツナのサラダ

f:id:m-rex:20181124055750j:plain

ラーメンは、3割引だったこれ。(しまった!賞味期限切れよ!) f:id:m-rex:20181124055854j:plain

北海道札幌市で有名な「彩未(サイミ)」さんの辛味噌。 すごく辛くもなく、麺ちょい固にし、スープもコクがあり美味しく頂いたわ。

では、もう少し休むわね。休みとこのひとときに感謝。