小心家族diary

小さな街の小さな3人家族。地道に借金返済中。

土曜出勤してみた。

小心おばさんは、小さな街の小さな食料品店で月〜金まで9〜15時契約で雇われました。

が!

もっかい、が!

ちと、特殊な店でして、客があまり来ない。配送で半分以上稼いでるかもしれない。 客が来ない=暇である=人要らない なのです。

店長が常時いるので、多分私、午後まで要らない。

でも、それでは小心家族が食っていけないの!!

相談してみたら、「土曜フル出勤してみましょうか?」 とのこと。

なら、行けんじゃネ!ってことでやってみたら、気になったようで午前に一回店に店長がきた! いや、いいんスけどね。 (おばさんの言葉がどんどんチャラくなってますがご了承下さい。)

たまたま常連さんいたので、店長に対応任せてしまったら、「こんなんだったら、私土曜休まないから!」と捨てゼリフされ。そしてまた閉店間際に来て。(これは前日に来るからねと言われてましたが)

多分、土曜出勤もうないんじゃね!?って感じです、はい。

店長は、良い人ですがクセが強いんじゃ!もある方でw 訳あって店長の土曜の給料はほとんど出ないと言ってたから、私が出れば解決ではと思っていた私が馬鹿でした。よくわかりません。店長は私に仕事を任せられないのかな。 なんだかんだで疲れました。ハハハ。。。

wワークの相談したら、OKだったので辞めるかWか!そろそろ決めなければ。 契約と違うやんか‼️と叫びたい。 小心で言えなかったが。

すみません、やるせない気持ちを吐露しました。

嫌なお話だけど、こんなこともあったけど乗り越えたんだと言える日の為に消さないでおきます。読まれた方、嫌な気持ちになられたらごめんなさい。

昨日休みだった主人と息子は近くの屋台でおやつにたい焼きを買って食べたそうで、微笑ましい話が救いになりました。 小心家族の小さな幸せシーンです。 急にメルヘンじゃないかっww

そんなこんなでの昨日の夕食。

・具材の少ないシャブシャブ

f:id:m-rex:20181111083607j:plain

いやあ、ホント世の中の食べ物の写真upする人達は撮り方が綺麗だ。 この写真みたら、もうすでに食らった後みたいな鍋の中だよ。そう、これから食べるのよ❤︎笑ってね👍🏻

あっ、肉代で2千円使ってしまったから、明日は買い物我慢だわ。ラム肉がシャブに一番だが、なんせ高い。

[小心のつぶやき]

シャブは…食べる物。打つものじゃないよね。

我が家はあご出汁が甘くて大好きです。高いから、しょっちゅう使えませんが。