小心家族diary

小さな街の小さな3人家族。地道に借金返済中。

カルロスゴーンさん

ここ2、3日報道局は寝てないのかしら。お疲れ様です。すごい事件ですよね。

おばさんよくわからないんだけど、5年で50億も役員報酬を過小申告してた、でいいのかしらね。

たくさんお金貰ってるのに、まだ欲しかったのかしらね。

おばさんなんか、50円拾っても挙動不審になるわ。

(しかも、場所によってちゃんと届けでるわ。) なんせ、小心家族メンバーですもの!

「人のものを盗るなんざ、ばちあたるさ!!!」

もう、すでにド田舎の婆さん言葉になってるよ。

何にせよ、ちゃんと真実を話して金返しなさいな、

ローワン・アトキンソン…いや、ゴーンさん。

ごめんなさい、TVの写真見た時一瞬見えたの。

[小心のつぶやき]

我が家も、借金ちゃんと返してますよ。弁護士に相談ね。

さて、昨日の夕食。簡単で安い鍋はないかな、あ、豚バラと白菜の鍋いいわね!2割引の豚バラと豚モモスライス購入。白菜4分の1とうどんもね。

f:id:m-rex:20181122061700j:plain

白菜の葉を先に切ってしまい少しずつ重ねていったの。 ぐちゃぐちゃよ。 ホントの作り方は、切る前の白菜の葉に入れ込んで切るんだって。味の素さんサイト参照願う。上手くサイトを貼れないの、ごめんなさい。

それがこうなった。

f:id:m-rex:20181122061910j:plain

うん、食べられるから大丈夫👌

久々に豚バラ食べました。高いから買えなくて。 美味。

ハブアナイスデー!