小心家族diary

小さな街の小さな3人家族。地道に借金返済中。

はい、久しぶり。

んー。金曜の夜は、いつのまにか寝てしまったわ。やっぱり歳取ると酒に弱くなるわね。フィーバーしたかどうかもよくわからないわw

しかも、疲れ過ぎとめんどくささで金曜夕食は、

f:id:m-rex:20190303000538j:plain

鶏照り焼きだけよ!作ったのはホントこれだけ。 申し訳ない程度にトマトブツ切り出したわ。 聞いたことないでしょ?

「トマトブツ切り」よ!

それを調理したわけじゃないわ!

そのまま出したわ!あ、お好みでドレッシングどうぞ。

よく今まで息子が育ったわ。

こんなずぼらでも、子どもはちゃんとついてきてくれるのね。

Thank you god!

土曜の今日は、息子の大好きなドラえもんの映画を観に行ったわ。

ドラえもんのび太の月面探査記」

月にウサギはいる!を信じたのび太くんを見込んだ、宇宙から来た少年といつもののび太フレンズの絆&少年の家族を交えた、「創造力」って素晴らしい!そして、友情の為に出せる勇気を感じさせてくれた映画でした。

良かった、良かったんだが、去年観た「のび太の宝島」のほうがおばさんは好きかも。

こっちのほうが、なんか観ていて刺激があったかな、と。話も面白かった。

ドラえもんってもちろん子供向けなんだけど、大人に「大切なこと忘れるな」って伝えてくれてる気もしました。

優しく強い大人になりたいです。そして、いざという時に行動できる勇気あるのび太くんになりたいです。

普段何やってもダメだけど、優しさと勇気を持ったのび太くんのように、息子も育ってくれること祈る!

来年春の映画予告は、「恐竜」が出てきてたわ!

楽しみよ!

皆さまは、好きな映画何かしら。

コソッと今度教えてね。

ではまた。。

良い一日を。