小心家族diary

小さな街の小さな3人家族。地道に借金返済中。

チャレンジデー。

今日、春分の日。祝日。仕事休み。 でもね、昨日清算終わらせてなくて、朝、主人の出勤前に店に行ってきた。ハハハ、笑うしかないわ。

午後から、リサイクルショップで30cm位の音の鳴る機関車トーマスを売ってみたわ。

結果、「状態が良くないのでお引き取り下さい。」

うん、おかえりトーマス。

他に幼児用のリュックも出してたんだけど、50円だった。5、50円。。。ほとんど使ってないのに。

息子が仮面ライダーゴースト(2015年10月〜2016年9月放送)のアイコンを欲しがり100円で購入。

50円損しとるやないかーいw

めげずにチャレンジデー。

今日の夕食はハンバーーーーグ!(ハンバーグ師匠よ、知らない方はググってね。)

ここで奇跡。

100g.105円の豚ひき肉を790g使ったんだけど、前に買ったハインツ煮込みハンバーグソースには、ハンバーグが300g分と書いてたので、久々に計量してみたわ。

f:id:m-rex:20190321190450j:plain

タニタの計量器。離乳食時代にお世話になった貴重な一台。感謝。

そうしたら、総重量937g。 これは奇跡かはたまた偶然か。154円得した。

そうして出来たのがこちら。

f:id:m-rex:20190321190909j:plain

普通バージョン。息子サイズ。コーンと、ダシかけてレンジでチンした白菜おひたし付き。

f:id:m-rex:20190321191044j:plain

ハインツバージョン。人参と玉ねぎを入れてみたわ。

はい、今日チャレンジ成功。

外出したし、夕食も少し凝ってみたし。

ありがとう、今日!ありがとう、トゥデイ!同じだ!

え?それがチャレンジデー?

普通じゃね?

と、思われた方、

あなたは、偉いわ。 そして、毎日頑張ってるのね。え?普通?そうなの。

おばさん?

無理よw

ましてや、ハンバーグ二種。やったことないわ。

今日の家事終了!

食器洗いは早起きしてやるか。。。

あ、主人が明日休みね。ヒヒw

じゃあ、食べてお風呂入って寝る!

P.S. 借金小心家族は、豚ひき肉のハンバーグよ!

豚100パーセント!混じりっけ無し!

グッナイ!