小心家族diary

小さな街の小さな3人家族。地道に借金返済中。

おばさん、風邪をひく

仕事中、悪寒が。2、3日前から咳と鼻水がひどくなってたから薬を飲んでたんだけれど、ダメだったわ。 なんか頭ボワーっとしてきたのを店長が気づいたのか、早退をうながしてくれた。

店長、遅刻や早退、欠勤にうるさくない。二つ返事ですぐ受けてくれる。理由も聞かない。

あれ?やっぱ良い職場なのか?

風邪知らずのおばさんに10,000のダメージを食らわすこのウィルス。

まさに、ウィルスハザードよ。

帰って熱をはかれば、何これ。

微熱だったわよ。

大した熱じゃなかったわ。

歳取ると、ちょっとの熱でやられるのかしらね。

30分横になり、息子を迎えに。

おばさん 「ママ、熱があるから帰って横になっていい?」

息子 「えー!?早迎えだから、森に探検に行くって言ってたじゃん!!」

も、森!?

とりあえず言うことを聞かないので、帰り道に山の方へ車を走らせ。

到着。

おばさん 「着いたよ。ママ、熱あるから1人で見てきて〜。」

と、車のドアを開けると、通園リュックを背負い飛び出す息子。

やっぱり心配なので、その場にいるおばさん。

5mも行くか行かないかで、息子が、

「あー!うんこがたくさんあるー!」

形状を聞くところにより、シカと見られる。

「森、やだなあ!うんこあるから〜。」

ものの5分で探検終了。

うん、森はうんこだらけだよ、息子よ。

5分探検、終了。

3分クッキングか。

まあ、満足したようだし、すぐ帰れてなにより。

簡単に作れるよう、肉類を買ってて良かったわ。

夕食は…

f:id:m-rex:20190328060346j:plain

牛丼と、具だくさん味噌汁。 ブロッコリー昨日茹でておいて良かった。

どれも湯にぶち込んで味付けするだけね。

19:30には布団へ入ったわ。

気づくと22:00。

ふと、横を見ると、息子、you tube見とるやないかーい!!!

さすがにおばさん怒ったわ。

何時やと思っとるんじゃ、われ〜!

※いや、普通に怒っただけだけどね。

泣きべそで寝る息子。打たれ弱い

あ、ちゃんと添い寝して話しかけてアフターフォローしましたが。

こりゃ、熱上がるなw

今朝、熱はかったら、やはり微熱。

うん、行くか、仕事。

骨折夫人(店長)、退院したばかりだしね。

明日はフライデー!フライデー!フライデー!

どんだけ、休み前を楽しみにしとんじゃい!

皆さま、体調悪い時は無理されませんように。

無理しなきゃ、仕事が…って方も多いですよね。

そんな時、そっと手を差し伸べてくれる余裕ある職場だったら。

余裕ある生活、余裕ある国、余裕ある人々が日本の文化と誇りになりますように。

じゃ、フライデーの為に行ってくるw

仕事なめとんか。