小心家族diary

小さな街の小さな3人家族。地道に借金返済中。

昨日の話

19時帰宅。一旦13時に店を出て、14:30の息子の予約に間に合ったわ。15:30に息子と店に戻り、清算やら書類整理やらして帰ったわ。 息子、付き合ってくれてありがとう。

店に常連客がいて、時々忙しい日にボランティアでお手伝いしてくれる店長の友人お2人が、私が居ない間店番をしてくれました。

ホントにホントにありがとうございました。

だがしかーし!

お腹空いた!を連呼する息子!

しかも、カレーライスを要求!

無い、無いのよ、ルーがっ‼︎

急遽、2かけらあったハヤシライスルーでしのいだわw

f:id:m-rex:20190306200822j:plain

鍋から失礼。

ルー2かけらでお茶碗2杯は食べられるわ。

主人には、残った豚コマで、

f:id:m-rex:20190306203154j:plain

モヤシ炒めね。某焼肉ダレで作ったわ。

あとは、と。

賞味期限2日経ってる豆腐で冷奴作ったわ。

野菜不足?

厚生労働省によると、1日350gの摂取とあるみたい。

国民の健康を考えるなら、支給をお願いしたいわ。

母親が働いて、買い物して毎日遅くまで献立を考え作る。

できるかあーっ!!

出来るお母さん、いるのよねー。

おばさんは?

出来なかったわーw

朝早起きして、主人の弁当を作り、いつまでも起きない息子に朝食を食べさせて、ギリギリで出勤。

慣れない仕事を一人でこなし、帰ってから夕食作り、息子とお風呂、肌のケア、歯磨き。

私も一児の母だけど、世の母を尊敬するわ。

たまに息子を叩きたくなるイライラもあるわ。

だけど、だけど、子供には関係無いこと、わからないことなのよね。

イライラするのは、「大人の尺」なのよね。

こんな母親でも、いつも、私を求めてくるのよ。

たまらなくいとおしいわ、そして、申し訳ないわ。

主人も「時々」茶碗洗いしてくれるわ。 サンキュ。 ※軽くてすまん。

不条理な借金もあるけれど、厚生労働省の支給も無いけどw、毎日一緒懸命に生きるわ。

と、思った昨日の夜でした。

さあ、今日は少し余裕できますように。

皆さまも、余裕ある1日でありますよう。

行ったあーっしゃい!

勢い余ったわ。