小心家族diary

小さな街の小さな3人家族。地道に借金返済中。

お休み中。

土日休ませて頂いてるわ。ゆっくり9時までおふとんでぬくぬく、の、はずだったが、

7時半過ぎに店長からメール。

2回目のメールで、ぬくぬく感喪失な今朝のおばさんよ。

部屋はオモチャの大戦争、台所は皿兵隊の大群、洗濯かご大氾濫。

予定通りの展開よ。グッバイ、フライデーナイトフィーバー。

逆に「起こしてくれてありがとう」店長。

の、割に質素な主人のお弁当。

f:id:m-rex:20190309224244j:plain

メインはいつも冷凍食品よ。主人は、カニクリームコロッケが好きみたい。 いつも質素でごめんよ。

夕方、息子と銭湯に行く約束でうちに迎えに来てくれた母がオモチャを片付けてくれたわ。 昔はよく反抗したのに変わらぬ愛を注いでくれる、そんな母に感謝。 息子も、いつもたくさん遊んでくれるばあちゃまが大好きです。 おかげで洗濯も終わり、さあ、行こう!って時に新たな試練。

おばさんの腹痛。

いやあ、これで30分のロスタイム。

でも、大きなお風呂は気持ち良かった。

夕食もそこで済ませ、スッキリよ!

主人には、半額だったステーキにしたわ。

焼くだけだからw

あとね、ずっと前に食べたちりめんと小松菜和えが食べたくなり作ってみたわ。

f:id:m-rex:20190310002253j:plain

本当は、小松菜などの葉物と人参とこれを和えたものを前に食べたの。

https://goo.gl/images/tjgaiP

※また画像お借りしました。ありがとうございます。

ごめんなさい、セルフで見てみてね。※前もお知らせしたけど、画像に変換みたいの出来ないの。ごめんなさい。

頂いたものだったけど、バケツで食べられるくらい美味しかったわ。

葉物のシャキシャキ感にこの素に入ってる桜エビの旨み、だし醤油と鰹節の濃い味わい、クセになる。 和えるだけだから、本当に簡単そうだし。 ネットで買えるから機会とお金あれば買いたいわ。

明日は、少しだけ朝寝坊したいわね。

あした休みの方も出動の方も生き生きとした一日でありますように。。。

って、0時やないかーい!

グッナイ!