小心家族diary

小さな街の小さな3人家族。地道に借金返済中。

家計簿は、三日坊主なので…。

まだ給料出てから2日目だから、元気だぜー!※そして変に明るい。


この一年、家計簿をつけなきゃ、と思いながらもちゃんとつけたのは、わずか2ヶ月!だらしないよなあ。


なので、今更だが個別にわけておくことにした。100均の布製財布を色別に買ってみた。食費、雑貨、息子のおやつ代、私の小遣い(というか、酒代。タバコ止めたからせめて酒。ワイン大好きだけど贅沢なので、今は4リットル焼酎)

話がそれたかしら。

とにかく、この仕分法で今月は、赤字を出さないようにやってやるぜ!


今晩の夕食、手羽元から揚げとレタスサラダ。手羽元は特売のもの、レタスは頂きもの。感謝。写真アップしたいがよくわからない…。