小心家族diary

小さな街の小さな3人家族。地道に借金返済中。

小心母の小心

いやあ、息子を寝かしつけたら、自分まで寝かしつけてしまったじゃあないか!ガッデムな明け方3時。 蝶野さんも、まだ就寝中でしょうか…。

私は、店長1人と私だけの古ーい小さーい店にパートでいるんですが、暇な時は本当にやることがなくて早くに上がってます。これ、子育て中の私にとってとても有り難いことなんです!が…。

借金あるから、「死活問題」なんですわ〜、店長〜。

店長は、借金は知りませんが私が扶養いっぱいまで働きたいことは知ってるので、早上がり状態の時は申し訳なさそうにしてます。でも、店も儲かってないので早上がりさせたいところもあるようです。 「私、時間まで働きたいんです!」と、強く言えない。 だって…だって……小心者だものーー!! 裏腹に笑顔で「お先に失礼致します。」になっちゃうの!

ここ、二カ月貯金が出来ません。 旦那にwワークするかを相談すると、どちらの仕事も疎かになるから転職しろと言ってます。

しかーし、今の仕事、好きなんだなあ。

年末までに餅代稼げるかなあ。なんか、日本むかし話みたいな言い回しになりましたところで、しばらく悩んでみます。悩んでる時間なんか無いけどw

今日、私の給料日。だけど自由になる金一切無し!そして、地元スーパー特売日。それでも、二千円で上手く買い物してやったぜ!明日買い物しないぜ。 達成感と(好きに買えない)ストレスが入り混じるわ〜。 息子のリクエストで今晩は、素麺。あと、実家から貰った栗御飯。感謝。 残りの鳥胸肉を酢と醤油につけて焼いた鳥柔らか焼きもお少しですが。

f:id:m-rex:20181026043108j:plain

盛り付けが荒いんじゃ!でも、美味しく頂きました。