小心家族diary

小さな街の小さな3人家族。地道に借金返済中。

地獄連休も終わり……

はい、10連休明け火曜に二日酔いしたわよ。

仕事へ行くのが嫌だったのかしらね。

もちろんゾンビ出勤よ! やることはやったわ!

一応、社会人よ。ゾンビだったけどその前に人間よw

10連休はというと、前半は、実家に弟と姪&甥ちゃんが来て、後半は弟の家。弟嫁ちゃん入院中で子守&留守番をしたわ。

結構楽しかったわ、連休。だから実際は、地獄連休ではなかったかしらね。 あっと言う間に終わってしまった。

次の連休いつかなあ??

と、もうすでに次の休みのことばかり考えてるナマケモノ

夕食は天ぷらにしたわ。

小さなフライパンに油を入れ揚げてみたわ。

f:id:m-rex:20190509055556j:plain

実は小さなエビをたくさん買ったの。エビを揚げると油がひどく汚れてもう使えないのね。だからすぐ捨てて洗えるようにフライパンにしてみました。

そう、小心家族は揚げ用油は一度くらいじゃ捨てないわ!

玉ねぎ、エリンギ、ピーマン、最後にエビよ。

最初に揚げたエビと最後に揚げたエビの揚がりの違いをお見せします。

f:id:m-rex:20190509060401j:plain

うん、スゲー違うね。

だって、だって、

39尾も揚げたから。

でも、スゲー小さいから全部食べちゃいましたとさ。

めでたし、めでたし。

じゃないわ。

油の処理とガスレンジの汚れを見て、もう揚げ物はしたくなくなったわ泣

皆さま、揚げ物の日は作ってくれた方に感謝の意を込めて食してくださいませ。。

今日も元気に行ってらっしゃーい!

出来上がりの写真撮るの忘れてた。。。