小心家族diary

小さな街の小さな3人家族。地道に借金返済中。

どうしたらいいか。

店長入院、1人で店を開けて1週間。

きついわ。

すごく小さな店だけど、電話の注文やら事務処理で毎日クタクタよ。

しかも、昨日二日酔いでボロボロ。

なぜ仕事前日に飲み過ぎるかなあ!

それが私の悪いクセ by 片山右京

昨日は主人が休みで息子のお迎えとお風呂をしてくれたから助かったわ。しかも洗濯まで!

惚れ直したわw

でも、フルタイムで働くってこういうのなのね。

息子が一歳半の時から社会復帰したんだけど、その時は正社員やったのね、事務の。

帰れなかったわ。どうも数字が極端に苦手なのと一日中座って仕事するのは向いてなかったようね。 ちょっとした資格をたまたま持ってたから就職できたけど経理事務はおばさんにはキツかったわ。

あの暗黒の時代に比べたらまだマシなんだけれど、今まで早くお迎えに行ってたから、息子がなんだかぐずるようになったわ。 早くお迎えに来て、と。

なんだか可愛そうで。でも、どうしようも出来なくて。

借金さえ無ければ、とふと思ってしまいます。

明日、本部の担当者が来るから相談ね。

頑張れ自分。

負けるな、だらしない自分に。すぐ諦める自分に。

気合い入ったところで今日も行ってくるか!

いっぺんにやろうとしないで、一つ一つをまず淡々とこなせば、あと、慣れてきたらもう少し上手く行く!

すみません、今日は自分に喝を入れる日記でした。

皆さまも、今日一日、一つ一つやり遂げられる充実した日を送れますよう。

昨日の夕食の塩ホルモンしょっぺーw

喉カラカラのおばさんでした。

アディオス!