小心家族diary

小さな街の小さな3人家族。地道に借金返済中。

書きたいことはいろいろあるが。

なんせ、ロングスリーパーでして照

照れるところではないわね。サボりに近いわね。

先日、息子に添い寝してたら先に寝ちゃったおばさん。

夜中1時にふと目が覚め、横を向いた。

悪夢である。

息子、まだ起きとるやないけ‼︎

しかも、you tube 見とるやないけ‼️

これはさすがにまずい。まずまずまずい。

しかも、祟りが。

朝、保育園につくなり眠くて泣くわ泣くわ。

離れない。泣いて離れない。。。

しょうがなく、店長に電話して店に連れて行くことに。

店長は、孫が店に来た時の為に録画していたアニメを見せてくれ、常連さんにはジュースをもらい。。。

車で寝てる!って言ってたのに。。。 ※店前に駐車だから見えるのよ。

結局2時間弱で帰宅。

店長、本当ごめんなさい。

店長は、子供が一番大切だからと、帰してくれました。

その日一日スマホ禁止令。

これからは、時間を守らないと見せないから💢 の約束でここ2、3日落ち着きました。

早起きもするようになりました。

主人は、一切見せるな!といいながら、自分はスマホ片手に自分の好きなテレビを見てます。

そりゃないわな。

おばさんも、スマホを制限。

親を見てるからね、子供は。知らず知らずのうちにね。

大人と子供は違うけれど、見本を見せないと子供にはわからないものよね。

おばさん、スマホは良くないってそんなに思わないの。

一緒に調べものしたり、面白い画像や動画見たりするのもスキンシップの1つだと思う。 息子は、言葉や物の名前をスマホから学んでたこともあったわ。

ただ放置は良くないのかもしれないわね。

ダメ母さんが語るべきことではないわね、ごめんなさい。

何でも、「過ぎ」は良くないってことなのかもしれないわね。

おばさんは、

「飲み過ぎ」に注意するわw

今日も一日、皆さま、「働き過ぎ」ませんように。

おあとがよろしいようで。。。

いや、全然上手く締めてない。。。

ハブとマングース!ハブ ア ナイスデー!

なんだこれ。