小心家族diary

小さな街の小さな3人家族。地道に借金返済中。

息子の思うがままに…

昨日は主人が休みというのもあり、息子を昼に迎えに行きました。

車に乗り込む時に息子が、

「今日はパーティしよう。」

と、言いだしたもんだ。ナゼ?

今日はおばさんが作ってみたいおかずがあったので、パーティらしいクラッカー🎉と多めのおつまみを買いました。

あ、酒も。

100円ショップで買った赤い模造紙に好きな絵を書いて丸めてセロテープで留めたパーティ帽も作ってみたわ。

f:id:m-rex:20190119121648j:plain

息子作。

そして、出来たのが、

f:id:m-rex:20190119113227j:plain

ザ・ジャンボハンバーグ

あとは、きゅうりとチーズをハムで巻いたもの、カルパス、ウィンナー。

ご飯は、サーモンのお寿司ケーキにしたわ。

ズボラなので、寿司酢を直接炊飯器に入れて混ぜたわw 丸い容器にラップをしきつめ、サーモンをビッチリしきつめご飯、きゅうり、ご飯の順ね。ぎゅっと押さえて逆さにし、端から出てるラップを引っ張るように皿に出したらそれなりに見えるわ。

ジャンボハンバーグが大変だったわ。フライパンにクッキングシートを置き、ハンバーグのタネを入れる。 強火で焦げ目をつけたら、ここからが勝負よ! ※クッキングシートに火がつかないように気をつけてね。

大きなお皿にクッキングシートごと滑らせ、フライパンをその上にかぶせて返しやすいように皿を持ち、

ひっくり返す!

クッキングシート、外していいわ。

おばさん、汁をかなりこぼして台所が油ぎったわw

片側も、強火で少し焼いてから蓋をして、中から弱いくらいの火で20分〜25分。

さあ、どうかしら……

ハンバーーーーグ‼️

ハンバーグ師匠に見ていただきたいわ。

マンネリなメニューやたまに刺激が欲しい方、ぜひお試しあれ。

ハンバーグ、小心家族3人でつついたわ。

ちなみにアメリカでは、普通な食事でも誰か来たらパーティになるわw

パーティって一体…。