小心家族diary

小さな街の小さな3人家族。地道に借金返済中。

おばさんの1人営業

金曜日よ。待ってたわ、フライデーナイトフィーバー!

今週あっ!と、いうまだったわ。

店長入院から1週間、とにかくやるだけやったわ。 1人営業。 小さな食料品店だけど、やることたくさんあるのね。

店長、今まで午後からよく1人でやってきたなー。 あー、しかし、もう少しいろいろ教えておいて欲しかった。。。。

事務処理は、何がどこにあるのかサッパリでまるで平泉成さんよ。

「かあさん!私の靴下どこに入ってるんだ!?」

(店長、日報どこにあるんすか!?)

みたいなw

来週から火曜日だけ、本部の担当者が来てくれるから何とかなるかしら。

毎日来て欲しいけど。。。

愚痴をなってきたからやめるわね。

さて、結局昨日も帰れば19時。

実家から貰ったレトルトハンバーグ食べたわ。 主人が休みで良かった。

f:id:m-rex:20190222051136j:plain

白菜千切り、コーン、大豆、ツナのサラダよ。 セルフよ!セルフ!by my selfよ! スープが無いって? これが今日のおばさんの限界よ! なのに、主人が「足りない。」発言しやがったもんだから、トンカツ肉を焼いたわ。限界超えよ。

仕事も借金も前途多難だわ。

でもここで諦めたら、ホントもう、

ダラダラのぐうたら借金小心者で終わっちゃうわね。

とにかく一日一日精一杯やってみるわ!

あ、金曜日だったわね喜

さあ!やってやるか!

行け行け、マツモト!ってCMがあったわ。

行け行け、おばさん!と心で叫び、フライデーナイトフィーバーへ突入!

皆さまが、今日一日精一杯、悔いのない日を送れますように。