小心家族diary

小さな街の小さな3人家族。地道に借金返済中。

息子のスマホ逝く。

主人のお下がりのスマホでヒカキンさんやらおまめさんしろうさんやらにお世話になっていた息子のスマホ

一昨日から充電しても一向に電源入らず。

とうとうスマホにお別れの息子。

私にしたら良い事かも。

5歳でスマホを1日1時間近く見るので、良くない、良くないと思いながらも炊事洗濯掃除の間にチョロチョロ見せてたダメ母。

これでいいのだ!と、バカボンパパが笑ってるだろう。

しかーし!

「ママのスマホはさすがに貸してくれないよなあ。」

と、昨日言われてつい見せてしまったよ。

波平さんに「ばっかもーん❗️」と怒られるわね。

発達障害支援センターの方が面談の時おっしゃってました。

「これはあくまで私の考えです。スマホはたしかに良くないのかもしれませんが、ちゃんと時間など約束して見るならいいのではないかと思います。テレビの時代も、子供に悪い影響がと言われていましたが、今どうでしょうか。ただ見せっぱなしではなく親子一緒に見ながらいろいろ話してそれが子供にとって良い成長の道具なればいいのかも知れませんね。」

所々忘れたが、良いお言葉を頂きました。スマホを見せて罪悪感があったおばさんの心を軽くして下さいました。

ま、見せっぱなしだったんで良くないんですが…。

ただ、息子は最近では「スマホ見るのもうやめたよ。」と言ってくれるようになりました。

代わりに「あーそーぼ!」と、足にからみついてくるようきなり。

嬉しいけれどグッタリ感増すわw

いや、しかし、中学生になる頃はもう口も聞いてくれなくなるかもしれないから、今、この可愛い盛りにたくさん遊ぼうと片手に焼酎を持ち誓うおばさんでした。

そんな息子が好きなおやつ。

f:id:m-rex:20190129165358j:plain

んで、息子作

f:id:m-rex:20190129165558j:plain

うんうん、少し上手になってきたわね。

知育菓子が大好きで、お寿司やらハンバーガーやら、楽しそうに作ってます。 字が読めないから結局はおばさん指導のもと。

ちなみに、大人がやっても楽しかったわ。

味は…ノーコメントでw

良い時代に生まれてよかったな、息子よ。

母の手作りご飯もしっかり食べておくれ〜❗️

皆さまの今晩の夕食は何かしら。たくさん食べてたくさん寝ましょう。

タコ焼き、だれかのお宅もそうだったみたいね。今度ブログ上でタコ焼きコラボなんか出来たら嬉しいわね。 どやってすんねんw

手作りお菓子も参考になってるわ。まだつくってないが。週末あたりに親子で頑張ってみるわね。

皆さまのブログが生活の一部になりつつあるおばさんでした。

では、素敵な火曜の夜を。