小心家族diary

小さな街の小さな3人家族。地道に借金返済中。

はい、今日の夕食。

はい、今日二度目の登場のおばさんです。

すっかり元気を取り戻した単純なおばさんは、はりきって塩ラーメン。

f:id:m-rex:20190204220952j:plain

息子サイズよ。

いつも、藤原製麺さんが永谷園さんとコラボした、お鍋ひとつでラーメンってのを買うんだけれど、

http://www.fujiwara-seimen.co.jp/lineup1/311252/

ごめんなさい、これを使って見てみて下さい。

麺とスープが入って、インスタントラーメン作るのと同じな要領なんだけど、生麺なのですごく美味です。 スープも絶品です。簡単だからいつもこれですが、今回は、ベル食品の華味という缶に入ったラーメンスープの素を使ってみたわ。

http://www.bellfoods.co.jp/product/category/index.php?cid=1

この塩スープ、普段、野菜スープにも使えるのよ。 なので、今回はこちらを買いました。

若干の節約感を出し、メンマ無し。 チャーシューは、豚ももブロックをテキトーに煮たわ。

たかだか100円するかしないかですが、代わりに豆腐と納豆を買い、別な日のメニューの足しにします!

せこい、せこいぜ、小心おばさん。

いや、いいんだ。これで。 我が家はこれで生きていく!

納豆にポン酢を混ぜて食べるのが、最近好きなの。 あと、生卵と麺つゆの組合せは黄金の味だわ。

なんだかまた話がそれたわね。

ではまたね。