小心家族diary

小さな街の小さな3人家族。地道に借金返済中。

連休も終わり…

いつもどおりに。

ただ、実家に2泊お泊りしたツケ(カバンに入ったままのおもちゃや服)がまだ残ってるわ。

今は仕事が昼までなのに何してんだ、おばさん。

小噺を。

連休前に、某大型スーパーへ息子と行きました。

帰る時、中央通路で転んだ息子。

大したことなかったんだけど、息子が、

「かびるんるんがない!」 ※アンパンマンに出てくるキャラクターの一つ

息子が手にしていたぬいぐるみ。転んだ時に飛んでったらしく、2人で探すも見つからず。

サービスカウンターで届け出をして、帰路へ。

の、途中は息子大泣き。

2歳くらいの時からずっとずっと肌身離さず共に暮らしたぬいぐるみ。

そりゃ、悲しいわよね。おばさんも悲しかったわ。

「オレが死ぬまでには、また会えるよね!だから、あきらめない(見つかることを)泣泣泣」

何とか自分を落ち着かせようとした一言だわね。

そうしてるうちにいとこが来て、連休は大はしゃぎしたからすっかり元気になってたところへ一本の電話。

そう、ありました!

従業員さんが見つけたらしく。側にあったお酒売り場にあったらしい。

息子、深々と一礼。ありがとう、従業員さん、ありがとうイオン!

いつもは、かびるんるんを洗いたがらないが、「一緒に入ってキレイにしてあげよう!」と言うとすんなり持ってきましたw

実は過去に二回も落としてるのに、必ず帰ってくるこのぬいぐるみ。すごいわ。かびキャラだから子供も拾わないのかしらねw

とにかくタフなぬいぐるみよw

まさか、貞子の魂入ってないわよね……。

出かける時は、置いていくか私が預かることにするわ。

なんだかんだで夕方帰宅。

夕食は

f:id:m-rex:20190213063201j:plain

蕎麦、イワシ蒲焼きと白菜の和え物、白身フライよ。

とにかく、心のモヤが晴れたのでなんだか張り切れそうよ。

今日も元気に行ってらっしゃい!寒いからあったかくしていってね。

f:id:m-rex:20190213063557j:plain

かびかび〜♫ ※かびるんるんのセリフよ。これしか話せないわ。 しかし、なぜこのキャラクターが好きなのか…カビだぜ、カビ…