小心家族diary

小さな街の小さな3人家族。地道に借金返済中。

二日酔いなの。

昨日、大して飲んでないはずなのに今朝スッゲー‼️‼️気持ち悪くて。 言葉が悪くて失礼。

やっすい焼酎をやっすいコーラで割る! 酔えれば良し👍の飲み方を変えなきゃいけないお年頃かしらね。

皆さまは、二日酔いの経験はあるのかしら?

ウコンとかキャベツ2(ドリンクタイプの胃腸薬ね)とか飲むのが一般的かしらね。

二日酔いは、まずお酒を飲むとアセトアルデヒドとかいう毒素みたいなものが生成されるみたいね。それを分解する為に解毒作用の働きをする肝臓君が登場よ。アルコールから生成されるアセトアルデヒドを解毒するには、肝臓内にある酵素の力が必要で、酵素の量は人によって違うのと、肝臓の力が弱い人やアルコールの量が自分の分解力を超えちゃうとアセトアルデヒドの分解に時間がかかり結果、残ったまま朝を迎えるってことみたい。

間違えて理解してたらご指摘ください。 この自身の無さも小心からかしらね。

早く復活する為に、肝臓の機能を活性化させるウコンや、消化の働きを助けるキャベジンなんかが登場するわけね。

食べ物も、柿、牡蠣、ギャグじゃないわよwゴマやトマト、卵、アボカド、グレープフルーツジュース。 肝臓を活性化させる梅、アロエ酵素を活性化させるシジミ

肉うどんも科学的に証明されてるらしいわ。

NAVERまとめ様より参照させて頂きました。

水をとにかくたくさん飲んで一緒に毒素を排出させるのも良いらしいわ。

そう、二日酔いの時は肉うどんに卵、トマトとゴマをトッピング、グレープフルーツジュースをがぶ飲みしてトイレを往復。これで、充血した目をさらしながらの出勤よ!

いかがかしら。

ちなみにおばさんに効くのは、シジミのお味噌汁とグレープフルーツジュース、通勤時にはミンティアかじるわ。若気の至りの頃からお世話になってる「二日酔いザ・ゾンビ会社員」の必須アイテム。

次の日に仕事あるのに飲み過ぎなダメおばさん。 でももう、もう迷わない!

肉うどんにする!

いや、飲み過ぎるなよ………。

ゾンビは、息子と帰ってきてちょっと横に…と思ったら、

「お腹すいたー!」の連続爆弾を受け、充血した目と吐き気を抱えたまま、戦場(台所)へ。成果(夕食)こちら。

f:id:m-rex:20190131224331j:plain

ハンバーグ。息子用の皿よ。

しかも、玉ねぎなかったの。ちょっとジューシーさに欠けたかもしれなかったけど、肉肉しくて食べ応えあったわ。

今日、オレは戦った。自分に。アセトアルデヒドに。 家事に。

寝る時に聞こえた心の声。

食べる前に飲む!

※古い時代の胃腸薬のCMよ。

田中邦衛さん、会いたい。

頭もおかしくなったところで、グッナイ!