小心家族diary

小さな街の小さな3人家族。地道に借金返済中。

毒スープを作ってみた

おばんです。

日付が変わる少し前、周りの家は暗く寝静まり。

うちだけ?

旦那が居間の電気、TVをつけっぱなしにしてイビキをかいて寝ている無駄な電気代をかける明るい家は。

そんな贅沢な旦那に育てた覚えはないのだが。。

さておき。先日、手羽元の唐揚げを作ったんだけれど、3本ほど唐揚げにせずスープにしてみたの。

ほら、うち、無駄なことは何もできないでしょ。

もちろん、余った野菜も使い切るわよ。

出来たのがこちら。(本当に閲覧注意)何か、食されてる方、ご飯がこれからの方、責任持てないわよ。

ジャイアンのスープに勝てるわ。

なぜ、泥色のスープかおわかりいただけただろうか。

紫キャベツ、余ってたのよ。

良い色を出してくれたわ。。

頂き物のジャガイモも、なぜか鮮やかな黄色で。。

味は、普通にコンソメ味で美味しかったわよ。

ええ、そうですとも。家族誰も食べなかったわ。

ハロウィンにまた作ってやるわ。。

trick or treat!