小心家族diary

小さな街の小さな3人家族。地道に借金返済中。

いつのまにか

ブログ、書いてなかったわ。

こんばんは、おばさんです。

10月に入ったけれど、日中は暑いわね。

どうなる、地球🌏 温暖化のせいもあるわね。

未来の地球の為に、未来に大人になる人達の為に、温暖化を一人一人考えたいわ。

まずは、分別。小さなことも、皆が実行したら必ずCO2削減出来る!なんて、えらそうに言うわ。

話は変わり、先日ベーコンピラフなんぞを炊飯器で作ったわ。

ベーコンブロックを角切りにして、冷凍しておいたものと、冷凍ミックスベジタブルをバターで炒め、その後、研いで水切りした米を投入し透明になるまで炒め、炊飯器に移すの。水は、米炊く時の水加減で。プラスコンソメ小さじ1強

炊く時の状態。2合。

しまったわ!

炊き上がりの写真忘れたわ。

まあ、いいわ。だって、だって。。。

家族からは、イマイチをもらったから。

料理って、難しいのね。今更。

世のご飯作る方々、尊敬します。

また、イマイチ飯、アップするわ。

ハブ ア グッナイ。